トップ «前の日記(2006-08-09 [Wed]) 最新 次の日記(2006-08-11 [Fri])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2006-08-10 [Thu] メアドが決まらん

_ [ニュース][NDS] FF3のCM。らしい

8/24発売だったんですねFF3。再来週じゃないですか。素で知らなくて驚きました。さて、そのFF3のCMが流れたようでyoutubeにアップされてるんですが…ムービーじゃん!これ実際に要所要所で流れるんですかね。ムービーでCMが構成されてるってことは昔を懐かしむ人じゃなくて、ムービーのFFになれた人に売り込んでるって事でしょうか。それにしちゃーゲーム屋の店頭で流れてた宣伝ムービーがですね、ウネとドーガが以下省略…ってシーンでびっくりしました。思いっきりネタバレやん。一体どの辺を狙ってるのかよく分かりません。

_ [PC][新製品] 25cmファン付きケースだそうだ

なんじゃこりゃー。すごー! 小さいファンを高速回転させるのと、大きいファンを低速回転させるのとでは風量は同じという事を聞いてからでっかいファンをゆっくり回したほうがいいんじゃなかろうかと思ってましたがこんなのが出るまでになったようです。ぶん回しても静かなんだろうなとは思いますが、側面が見えてるのはこれなんでしょうか。ケースが金属なのは余計な電磁波を防ぐためとか聞いたことがあるんですが…。透明な板だったらずっと使ってたら黄ばんできたりしないんですかね。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 瑠璃 (2006-08-10 [Thu] 22:17)

FF3…ムービーはいいんだけどさ、ローディングのあれはどうなったのよ?<br>といいたい気分。<br><br>ムービーの容量がでかすぎて、ムービーを削った縮減版ロムイメージができたらどうなるんだろう?とか思ってみたり。<br>公称容量:1Gb(1024Mb)=128MB<br>のうちどれくらい使ってるのかなぁ…<br>で、トリム後が128Mbくらいになったりして。(ヲイ)

_ Benzo (2006-08-11 [Fri] 00:44)

そういや戦闘突入とか微妙に気になる時間がかかってましたね。<br>もうちょっとサクサクと動くようになってるんならいいんですが。<br>ムービーもわざわざ8頭身モデル作ってるくらいだからそれなりに使ってきそうです。<br>そう考えると削ったらえらいちっさくなりそうですね。<br>なお私は聖剣で不信感を抱いたので様子見です。チンクル買うか。