トップ «前の日記(2006-08-29 [Tue]) 最新 次の日記(2006-08-31 [Thu])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2006-08-30 [Wed] おごおおおお

_ [特価][雑記] 続・RD-XS38

昨日書いた東芝のRD-XS38、考えた結果買う事にしました。行く前にヤマダ電機に電話して、最寄り店舗に持って来て貰えないかお願いしようと電話。出来ることはできるけど、電話じゃ無理と言われました。で、念のため昨日在庫ありだったお店にまだ在庫あるか確認してもらったら在庫切れ。まぢっすか。んじゃ別のお店から…と思いきや全店在庫なし。まぢっすか。

展示品ならぞろぞろあるっぽいんですが、DVDレコーダーみたいなのは展示品買ったらヤバいので買うわけに行きません。置いてるだけならまだいいんですが、電源入ってたら営業時間中ずっとHDDが回ってるわけですし。液晶みたいにバックライトの寿命が決まってるやつよりはマシかもしれませんが、それでもちょっと。

などという次第でXS38でアナログ終了まで頑張ろう計画はあえなく挫折…してたまるか!ってことで電話しまくり。ケーズ電気、対抗できるか聞いたら無理!テレビ買う時も他のを買う時も全然頑張れなかったんでケーズはダメですね。ぺっ。次、ビックカメラに電話したところ山田の見積書があればあわせることは可能というお返事が。見積書ってのが重要アイテムのようなので明後日にもぎチン買う時に貰ってきます。ビックカメラは遠いので見積もり貰ったらジョーシンに行ってみるかなぁ。緑はやってみますという前に出来ませんと言うだろうから行かない。

それにしても昨日のヤマダの店員なー。お取り寄せ出来ますけど…とか聞けば買ったのになー。買う気満々で行ったんだし。ちぇー。

_ [雑記][ゲーム] FF3をやろうと思った

楽しそうに皆さん遊んでらっしゃるので初代FCを引っ張り出してやろうと考えた。本体・ACアダプタ・ジョイカード・カセット・説明書・攻略本・入力つき液晶があるんでさぁ!と思ったら…初代FCってRFアダプタ経由じゃないと映せないんですねぇ。コンポジットくらいで繋げられるかなーと思ったらRFオンリーと来たもんだ。さすがにRFアダプタ探して見つけて配線加工となると面倒なので諦めました。無念。

ってかアレですかアナログチューナーに流し込む必要のあるRF専用ってことは地上デジタルがスタートしてアナログチューナーがなくなったらゴミ確定ってこってすか。やだなぁ。

追記:mochaさんよりIRCでツッコミを貰って調べてみるとなんかめちゃめちゃ簡単にコンポジット(黄色いやつ)が取り出せる模様。なんかものすっごいレアな部品が必要で改造できないと記憶していたのはRGB出力だったみたいです。普通に使うならこれで十分ですね。日本橋行って部品買って来よう。