トップ «前の日記(2006-08-27 [Sun]) 最新 次の日記(2006-08-29 [Tue])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2006-08-28 [Mon] FCの攻略本を見て我慢

_ [NDS][ニュース] サバイバルキッズLost in Blue 2が出る

コナミからサバイバルじゃーってゲームのLost in Blueの続編が出るらしいです。キャラを書いてらっしゃった人は多分続投。どっかにあった画像を見た限りですが。ちなみにその画像だと今度の主人公は老け気味です。キッズって呼ぶのがはばかられるほど。

2はどうやら役たたずに近かったおなごがアクティブに行動可能になるようです。1のあおいちゃんはメガネがないくらいで行動不能になるわりに料理はばっちりという謎。1はゲーム自体はまぁ面白かったと思います。エリア構成がゲームっぽくて嫌だったりとか序盤難易度がかなりあれだったりとかしますが。突っ込むとネタバレになるので敢えて突っ込みません。2が出るならパッケージは1の海外版と同じようにキャラを前面に出して欲しいところです。

1はヤマダ電機に買いに行ったら売ってなくて慌ててジョーシンで買った記憶があります。さらに出荷数が少なかったためプレミア価格になったりもしました。今はベストが出てますが、探しても見つからないほど少ないようなのでもし欲しいなーとか思ったら通販で買う方が手間がかからなくてよいかと思われます。…通販で買うかな…。

_ [NDS] もぎたてがランクイン

Amazonのゲームカテゴリで9位に入ってました。目を疑いました。これ買う人そんなにいないだろうと思うんですが…いや私は買いますがね!

なお発売は9/2、黒のDSLiteと同じ日です。朝一でDSLite黒の列に並んでいざ購入という時にレジで「もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド」下さい!って叫べばヒーローです。多分。

同じく9/2発売のMGは50位でした。うーん、こっちも正直一般受けするとは思いませんがそれでもチンクルよりは…謎。CMは水木一郎が熱く歌います。素敵です。