トップ 最新 追記

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2006-09-01 [Fri] コンプリート [この日を編集]

_ [ゲーム][雑記] どうぶつの森、魚コンプリート

おいでよ どうぶつの森

9月になりました。どうぶつの森、最後の魚の鮭とキングサーモンが出現です。日付変わったと同時に河口付近で釣り糸垂れてゲット! コンプリート! いぇっ。虫の方は鈴虫を取ったのであとはアキアカネ。昼間あたりに出るはずなのでこれも近いうちにコンプリートです。…発売去年の11月かぁ…。なんだかんだで長いことやってるなぁ。プレイ時間カウンタが入ってたらどんな数字を示す事やら。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ おいでよどうぶつの森 [キングサーモン]


2006-09-02 [Sat] 散財 [この日を編集]

_ [NDS][雑記] もぎチン買うたでー

もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド

笑顔が素敵なこのゲームをよりによってヤマダ電機の開店前に並ぶという愚公を犯して買ってしまいました。…ちょっと早く着いただけなんですが微妙に負け気分。MGよりさり気に減っていたような気がするのがまた恐ろしいところ。予約が多かったんかな。まだやってないんで楽しみ。

ニンテンドーDS Lite ジェットブラック【メーカー生産終了】

で、早めに着いたらなんか駐車場に車いっぱい人いっぱいなんですよ。併設の他店への人かと思ったらしっかりヤマダに並んでる人も多い。はて、と、思ったらこれでした。整理券配ってたんで貰いました。9/4発売ってPOPが貼ってあって店員にわざわざ確認しても9/4だと言われたんですが…と、突っ込んだら店員が勘違いしてたようなんですよーとか言われた。信じた人は馬鹿だったようだ。で、黒を購入。ドット欠けチェックせにゃ。

_ [ゲーム][ニュース] アリス!

アリスソフトホームページ (ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ)より

普段滅多に18禁のニュースは乗っけませんがこれはっ。ファニーBeeとか闘神都市IIとかランス4(初のHDD専用…だっけ?)懐かしっ。さらに鬼畜王までフリー。すごいぜアリス。

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ Benzo [駄目元で任天堂様にお電話すべきです。 嬉しい結果になるんじゃないかと思われます。]

_ D・E [駄目もとで電話しました。 液晶の特性上しょうがないとのこと。 でも、気になるなら修理で対応。 なおかつ、無償で修理G..]

_ Benzo [そういえば初代GBのはしっこがだんだん消えて行く現象で修理に出した時タダで直して貰った記憶があります。 あの頃からサ..]


2006-09-03 [Sun] あっついなー [この日を編集]

_ [特価][雑記] 到着RD-XS38

28800円+10%で購入したRD-XS38が店舗に着いたとの報告を受け、取りに行ってきました。で、早速設置…相変わらずテレビの裏はカオスです。うへぁ。ビデオの下のラックに放り込んだらガラス扉が閉まりません。押し込んだら奥のほうでアンテナ線とかが突っ張ってる模様。うへぁ。仕方がないので奥の板をペンチでねじ切りました。それでもまだ微妙に入り切ってないので、後日穴拡張予定。

さて、何とか物理的セットアップが完了したので次に設定ですが…さすが音に聞く東芝RD。わけわからん。いやもう説明書からリモコンからGUIから分かりにくいことこの上なしで素敵です。チャンネル地域設定表とかなんページにあるから見ろとか設定のページに載ってなかったりしますし…。これ、こういった機器に慣れてなくて勘が働かない人だったら絶対設定できないと思います。まじで。

とりあえず何とか設定だけは完了しましたが、D端子ケーブルと細いLANケーブルがなかったので完全設定完了はまた後日になりそうです。サムスンのDVDプレイヤーに使われてるケーブルを引っこ抜いてみたら片方がコンポーネントだったりして当てが外れて大変です。

ここまで駄文を読んだ方にお得情報ー。ヤマダ電機には2万円以上のデジタル機器(パソコン本体、プリンタ、ビデオカメラ、デジタルカメラ、CD/MDミニコン、CD/MDポータブルプレイヤー、VTR、DVD)に対して5%の掛け金を払う事で5年保証が受けられるようになります。で、ここからが肝心なのですがその5年保証は5%を現金で払った場合にのみメーカー保証の延長という形になるそうです。よくある荷電量販店の保証は年数が経つごとに補償額が減って行く嫌過ぎる仕様になっていますが、ヤマダは現金で払うと5年後でも100%保証。そして私が入った理由がこれなのですが、DVDレコーダーの中に入ってるHDDがぶっ壊れても保証して貰えるそうです。5年間使い続けたらHDDもぶっ壊れそうなもんですが、そんときに無料で修理して貰えるというのは5%を払ってでも受けておきたい安心感ではないでしょうか。…5年経ったらこういうもんはゴミ扱いされそうですが、例えば2年後、HDD交換で2万とか言われたら微妙な気分になりますよね。多分。それを払拭する安心感。

入るならくれぐれも現金で5%払いましょう。ポイントで払っちゃうと補償額が減額になります。よく分からんシステムですが、知ってると知らないとで天と地とです。ポイントはありがたく受け取っといて、値切った揚げ句のポイント付かない現金特価のときにここぞとばかりに使いましょう。


2006-09-04 [Mon] 涼しくなれー [この日を編集]

_ [NDS][ゲーム] もぎたてチンクル

もぎチンがAmazonで3位でした…お店でも売り切れが多いそうですし、どんだけ売れてるのか気になります。しょっぱなから「おい!そこの35さい!」とか言われるこのゲーム、結構面白いです。多分まだ序盤なのでやれる事が少なくてちょっとあれですが、その時点では結構面白いという評価です。どんなゲームかとかはAmazonのレビューやら公式を見れば分かるので割愛。

操作が結構特殊なタイプです。移動とアイテムの選択は十字キーかABXYボタンです。それ以外はフルタッチです。つまり、片手で本体を支えつつボタンなりキーなりで移動、そして開いた手にはタッチペンを持って画面を触るという操作体系。やってみると分かるのですが、かなり辛いですこれ。片手を完全に保持に回せないので持つ手が疲れます。台とかクッションとか使わないと長時間はキツいと思われます。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ たちばなみお [つ タッチストラップ ってことなんじゃないですかね(笑 アタシはタッチ操作は指@素手なんでいえるのかもしれないですけ..]

_ Benzo [なるほど! DSLiteには付いてなかったので存在忘れてました。 もぎチンくらいのタッチパネル使用頻度ならタッチスト..]


2006-09-06 [Wed] 涼しくていいな [この日を編集]

_ [PS2][ニュース] 新型やすくなったらしい

薄いPS2に新型が出て値段が下がったらしいです。19800円で売ってるみたいなので、3800円安くなった計算になります。結構下がってますね。ヨドバシとかビックならポイントがつくので実質でいうと14600円。DS並みですね。

ペテンシルバーと呼ばれたタイプと基本的には一緒なので不具合も引きずってるんじゃないかみたいに書かれてます。購入予定の人はチェックしといた方がよさげです。トマランナーがトマルんでしたっけ? トマルってもΩΩΩΩ<ナンダッテー、のトマルじゃないですよ。

薄型なんで普通にやるとHDDは繋がりません。よってHDLが使えません。結構厳しい半田づけをやる増設キットをつければ増設出来ますが、やる人は少ないでしょうね。HDLを一度使うとやるだけの価値はありそうだとか考えそうですけど。あれはいいものだ。

_ [雑記] アミゲット

どうぶつの森でアキアカネを捕獲、きんのあみを貰いました。あとは名画で寄贈は完了なんですが週1のつねきちしかチャンスがない上に外れもあるんでなかなか揃いません。いつ揃うんだろ…。

330円で買ったかむかむレモン(ボトル)の減りが早い。うまい。


2006-09-07 [Thu] 雨降ってちょっと暑い [この日を編集]

_ [NDS][雑記] DSLite修理送り

黒いDSLiteに液晶保護フィルムも張って代替品としての準備OK、って事でアイスブルーを修理送りにしました。いつ戻ってくるのか楽しみです。黒いDSLiteは心なしか入力がしっかりしてる気がします。アイスブルーは使いすぎてちょっとへたっちゃってたのかそれとも中身が変わったのか少し気になりました。

ニンテンドーDS Lite専用 液晶フィルターDS Lite

アイスブルーに引き続きこの液晶保護フィルムを購入。これに付いてる黄色い液晶クリーナーの意味がやっと分かりました。以前買った時はへっぽこな黄色い布きれで使いにくいしなんでこんなもんがあるのかと思ったんですが、フィルム貼る前にきれいなこれを使って液晶面を拭うためにあるんですね。あとから拭くもんではないということです。今さら気が付きました。

事の次第は貼りつけの前に少し埃があったので静電気を利用して埃を取るはたきを使ったのが運のつき。細かい埃がシャレにならんほど大量に付着しました。慌ててエアダスターを噴射しましたがそれでも残る。NANAOの液晶クリーニングセットを使うとだいぶ取れましたが、LEDライトで照らして横から見ると残ってるのが見えます。ここでやっと入ってた黄色い布を使えば埃も付いてないしきれいに取れるんじゃないかと思い当たったわけです。実際その通りでなるほど納得。

_ [ゲーム][ニュース] PS3が減ったらしい

なんでもブルーレイに使う部品がたくさん作れんので数が少なくなっちゃうそうです。その数は日本で10万台だとか。十分多いような気がしたんですが、DSLiteが毎週10万台以上売れててどこ行っても在庫であるのを見かけないのに気が付いてこれ足らんのじゃないかと思い出しました。やりたいものが出てないんで買う気はありませんが、発売日に欲しい人は大変な事になりそうな気がします。

ってちょっと待てよこれってまさか安い方と高い方あわせて10万台なんかな。発売日に買うような人は高い方買うと思うんで、合わせて10万台だったら高い方が絶対的に足らなくなりそう…。ヤフオクにいっぱい出てヤフー様は上納金がっぽがっぽで大喜び状態になりそうな。


2006-09-08 [Fri] ちとしんどい [この日を編集]

_ [雑記] ノイズは減るかな

「本日のリンク元」が検索エンジンに捕捉されてそこの内容がさらに検索エンジンに引っかかって検索エンジンのノイズになってしまうのがずっと気になってました。前回は検索エンジン対策のプラグインを入れ忘れていた事に気が付いてちゃっちゃと入れて、しばらく様子を見たわけですが…相変わらずです。おかしいなってことでログを眺めたらGoogleのクローラのUAが微妙に変わってるんですね。ということでその違うUAもクローラとして登録したので今度巡回してきたら本日のリンク元は除外されるはずです。これで検索に引っかかったから来たけど情報ないじゃないかという人が減るといいな。


2006-09-09 [Sat] 暑い上に湿気炸裂 [この日を編集]

_ [雑記] マクガイバーの真似してるとアウト

冒険野郎マクガイバー - Wikipediaって海外ドラマがあります。主人公が十徳ナイフ…ビクトリノックスやらツールナイフやら流行の言葉でアーミーナイフ - Wikipediaを持ち歩いてて色んな局面で使うってドラマです。

で、デスノートの絵を書いてる人がそのアーミーナイフを持ってたという事で捕まったそうです。十徳ナイフというと緊張感が薄れるんで、得体が知れなくて危ない感じのアーミーナイフっていい方なんでしょうか。それはさておき、上に挙げましたURLの記事を読みますと最近かなり厳しいらしいです。なんとなくで刃物関係持ってる人はさっさとかばんから取り出して飾っといた方が面倒がなくてよさげです。

今回の事件に関連してどこかで読んだのですが(URL発見上に追記)、十徳ナイフに付いてるブレードは折り畳み式なので刃渡りが8cmまでOKらしいです。が!それはあくまで銃刀法に関してであってそれ以下であっても軽犯罪法でアウトだそうです。軽犯罪法だと極端な話、1cmくらいのミニチュア刃物でもアウトだそうで。結局君子危うきに近寄らず、李下に冠を正さず、かでんでくつをなおさず…だっけ、の、精神でやった方が無駄なトラブルを起さなくていいと思います。

しかしこうまでなるんだったら警察か何かどっかの機関に持ってって予め事細かに説明したら携帯所持許可証みたいなの出してくれないんですかね。ある時は合法、またある時は違法、しかしてその実体はその時のおまわりさんの気分次第!じゃ必要に駆られて持ってる人は大変ですよ。

ってちょっと待ってドライバーも駄目なの? カブの車載工具にドライバーとかペンチとかあるんですけど…おまわりさんの機嫌が悪かったり納得行かない理由で反抗的態度取ったらこれを理由にとっ捕まるんかなぁ…。いくらなんでもこれは正当な理由だと思うけど少し心配だ。

画像でいうと座席の下、タイヤの横のでっぱり部分にバッテリーが入ってます。その反対側に車載工具とか書類とか入れるようになってます。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ Benzo [>たちばなみおさん さすがにそれやられると携帯持ち歩いただけでアウトですな。 Dellのノートとかだったら今止められ..]

_ 瑠璃 [スピリタス(消毒用アルコールよりアルコール濃度高)〜ってヲイ… おいらは清拭とかではイソプロの70%を愛用してます..]

_ Benzo [エタノールは飲んで飲めないことはないので酒税がかかって高いのです。 イソプロピルアルコールのが安いのは飲めないように..]


2006-09-10 [Sun] 暑いわー [この日を編集]

_ [Wii][ニュース] 公式のプロジェクトインタビュー

社長が訊く Wii プロジェクト - Vol.1 Wii ハード編

任天堂にWiiの設計とかで苦労しましたわーみたいなのが乗ってます。さり気に毎日更新っぽいので、興味がある人は覗いとくとよいかと思われます。結構面白いです。明日からリモコン編だそうな。

そういやWiiは9/14でなんかイベントがあってそこで値段とか発売日が発表されるらしいですが、このタイミングで毎日更新ってことは9/13か14に最終回を迎えてそのまま発表に持ってくって計算なんでしょうかね。なんにせよ楽しみです。

_ [雑記][マジコン] ブリスターで売ってるの

MAXCONSOLE - Nintendo DS - Final Pictures of Neo 2 Lite & EZ4 Lite Deluxe Compact

最近のマジコン事情はさっぱり知りませんが、最新のマジコンは箱入りじゃなくてブリスターで売られるようになったようです。場所によっては接続用ケーブルと同じように吊るして売られるってことになるわけで…すごいなぁ。

そう言えばこの前日本橋の自作PC系店を色々うろついたのですが、いくつかの店でマジコンが売ってました。しかもそのほとんどがレジ前という特等席です。レジ前ってのが店にとって店員の目が届くから盗まれにくいポイントなのか、それとも物を買う客の目につきやすいから売れて欲しくて置いてるのかは分かりませんが、もうちょっとあやしい系のアイテムだと思ってたのが本当に普通にしかもPOPつきだったりする状態で大量に置いてあるのは大丈夫なのかこれなどと思ったり。

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ たちばなみお [逆に、はめ合わせ式のブリスターパックだとものすごく楽なんですけどねえ。]

_ panyawo [NEOFLASHの製品は 全部 はめ合わせ式 のやつですよ。 圧着は使われていないので ケースを保存できます。]

_ Benzo [>たちばなみおさん そうですね。それにはめるタイプのはさらに材質自体も薄いような気がします。 熱圧着のは開けにくいわ..]


2006-09-11 [Mon] 涼しいねぇ [この日を編集]

_ [雑記] 学習リモコンRM-PL400D購入

DVDレコーダーを買ったので早速使ってたリモコンを…と、思いきや古いリモコンは00年発売らしく、プリセットでうんともすんともいわなかったので学習リモコンを買って来ました。3000円でお釣りがくるなんて安くなったもんです。

付属のリモコンを使えばいいじゃないか、と思う人も多いと思うのですが、ビデオとかのジョグダイヤルだとか液晶とかが付いてるリモコンはぶっ壊すと補修部品で一万円とかになるんで転ばぬ先の杖なのです。

学習リモコンというか別で売ってるリモコンは赤外線の出力もデカいので、楽に操作が出来ます。学習リモコンだとプリセットリモコンと違ってその名の通り学習できるので、このボタンがこっちならよかったのに…とかそういう事態にも柔軟に対処できます。プリセットが効かなかったら面倒ですが全部学習すればほぼ使えますし。リモコンつき扇風機とかにも使えますよ。

で、今回選んだこのリモコンはソニーのもの。新製品です。何が変わったのかよく分かりませんが、まぁ新しい方が気持ちいいのでよしとします。3つグレードがあって、下位モデルでいいかなと思ったのですが300円しか違わないので真ん中のをチョイス。ヤマダに行ったら下位モデルしかなかったのでジョーシンで2980円で購入です。ポイント付与って書いてあったわけですがお金払った時のレシートみたらポイント20。100円1ポイント1%です。ケチくさすぎ。日本橋行った時にビックカメラ辺りで買えばよかった…。

買って来てメーカー設定ですぐ使えました。操作するたびに大きくない適度な音量で音が出ますし、ボタンを押すたびに操作機器ボタンが光ったような気がするのでなかなかよさげです。4台まで操作できるんですが、テレビとビデオだけしかないので宝の持ち腐れ気分です。一番下の色つき4色ボタンがあるんで、多い方がいいかなーとこっち買ったのが微妙に失敗に思えて来ました。最下位ならヤマダで2680円だったから来店ポイント復活で2280円相当だったのにとか考えると非常に悔しい思いでいっぱいです。


2006-09-12 [Tue] こんなの出るんだ [この日を編集]

_ [GBA][雑記] FF5

ファイナルファンタジーV アドバンス

Amazonみてたら発見。ちょうど一ヶ月後に出るんですねぇ…。FF5っていうとバッツとかオメガとかエクスカリーでギルガメッシュなやつですね。懐かしいなぁ。

でもどうせならDSで出してもらいたかったです。GBAだと遊べる人は多いかもしれませんが、画面はDSに比べると小さいしフタ閉めスリープはないしカートリッジはみでるし。オリジナルとほとんど同じなら買おうと思わないなぁ。WiiのVCで遊べそうですし。もちろんやったことがなかったら十分遊ぶ価値はあると思いますよ。

書いてて思い出した、マイティガード取るのに苦労したなぁ。どっかのボスにリフレクかけて待つか、どこかの海の一角でのみ出る敵を操るんだっけ…。赤魔のれんぞくまのために…ちっさいあのアビリティポイントいっぱい持ってるのを倒しまくったなぁ。SFCどこになおしたっけ。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ たちばなみお [いやまて?はなつでは覚えられないんだっっけ? なんか記憶が錯綜してます。ごめんなさい(汗]

_ Benzo [うろ覚えですね。私もそうですが(笑) ってれんぞくま第一世界でゲットって…。 あれ、3つか4つ目のアビリティでかつ9..]

_ たちばなみお [れんぞくま> しろくろま1>しろしろま2>しろくろま3、の次ですね。999で合ってます。 どっちかというと、4ならレ..]


2006-09-13 [Wed] キュイーン [この日を編集]

_ [PC][特価] 何この激安MP3プレイヤー

Amazonエレクトロニクスで2位に入ってました。512MBで2980円と思わず買いそうになる値段です。が、詳細が全く分かりません。今のところ公式ページっぽいもの…と発売時のニュースくらいは見つけましたが…。単4電池で15時間動くのとFMラジオ機能付らしいのですが、それ以上のスペックやら使い勝手はまだ分かりません。こうまで見つからないとなると全然パッとしなかったんだろうなぁ。

_ [PC][新製品] iPod色々発表

あっぽーから色々携帯オーディオが出たらしいです。特にこれ、めっちゃちっさいです。パッと見全然ピンとこなかったんですが、

外形寸法と重量が41.2×27.3×10.5mm(幅×縦×厚み、クリップを含む)/15gと、

投影面積マッチ箱よりちっさいんですよ? 微妙に厚みはありますがそれだって誤差といってもいいくらい。それでいて1GB。すげぇ。マッチ箱が手元にないので重さは分かりませんが、重さは15g、財布の中の小銭で再現できる重さです。軽い。

アップルのものにしては珍しく、発表!今日から売るよーってわけじゃないようです。今日から発売なのはこれまでのバージョンアップ版らしいです。色色々でカラフル。

ガンガン進化してるのを見ると少し羨ましく思えます。iTuensでしたっけ、アレで曲をさくっと購入とか…最近の音楽聞かないので押さえが利きますが、バンバン借りてダビングしてたら買ってそうだ。ところでこの辺のAmazon取扱日が 2025/12/31になってるのはなんなんでしょう。

_ [雑記] 6万円イヤホンが売れてる…らしい

6万円の高級にも程があるイヤホンが売れてるらしいです。にわかには信じがたいのですが、売れてるんなら仕方ありません。それにしても高級です。

持ってるのは25000円のそれでも普通の人から何その無駄に高いイヤホンみたいな反応が返ってくるものですが、それですら甘いと思える価格です。6万円て。安い方のPS3って6万円切ってたような気がするんでそれに匹敵する価格でしょうか。すごっ。

以前は付属イヤホンはへっぽこプーのが多かったのですが、最近はどうやら付属イヤホンで音が評価されるきらいがあるとメーカーが分かって来たのかそこそこよさげなのを付属するようになっているような気がします。イヤホンについては以前から色々書いてるので割愛です。いいものはいいけどそこそこいいものでも十分。

_ [雑記] むしば

下の前歯の歯茎を少しむくと黒っぽいのが見えたので歯医者に行ったのが…先々週くらい。その時にまぁチェックするわけですが、物まね大賞の「10点10点9点10点…」みたいなノリで「C2C2C1C2…」。虫歯いっぱい

というわけで現在治療中です。本日一発目の治療でいきなり嫌なもんにぶち当たりました。通常虫歯ってのは歯の上のほうから穴が空くわけです。虫歯になったのを削って何かで埋めて完了になるわけです。しかし、歯と歯の合わさってる部分ありますよね、あそこが虫歯になってそこから横穴を開けやがったのです。横からドリル突っ込んで削るわけにいかないので、上から削るのですが、上の部分はなにもない白い歯。それを削る羽目になりました。

普通にやると痛い可能性があるらしいので、麻酔ぶっさして効いたところで掘削開始。しばらくして終了。曰く、下というか内側のほうが虫歯でボロボロになってたので少し削っただけでぼろっといったそうです。予想以上に神経に近いので、とりあえず薬塗って金属作る間様子見だそうで。痛くなったら神経引っこ抜き作業に移行するらしいです。勘弁してくれ。

虫歯ってのはほっといても元に戻らないので治療するより他ないのですが、やっぱ嫌なもんです。ここ見てる人もしばらく行ってなければヒマがあったらいっぺん見て貰ったほうがいいかもしれません。あ、前歯のところにあった黒っぽいのは歯石だったようでそれは初日に除去完了。

余談ですが予約時間5分前に診察券を放り込んだのに20分たっても呼ばれないんで放り込んだ場所を見たらまだ置きっぱなし。突っ込んだら速攻で呼ばれました。で、歯医者さんに20分待たせるならよそで時間潰すんだけど実際どうよと聞いて見たらやっぱり受付のミスだったようで。もっと早く突っ込めばよかった。ちくしょう。

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ Benzo [>へのへのさん ほっといても治らない以上、さっさと治療に越したことはありませんね。 昔と違ってちょっとした事でも麻酔..]

_ たちばなみお [自分がもってるのはSDMX"2"ですが、発表された時期いっしょなんで似たようなもんかな。 一応ボイスレコもついてたは..]

_ Benzo [なんと兄弟機をお持ちで。ほほー。 マニュアルを読む限り、iRiverに大分似てますね。 使うあてがあったら迷わず買っ..]


2006-09-14 [Thu] Wiiiiiii [この日を編集]

_ [Wii][ニュース] ついに判明発売日とか

Wii関係色々ニュース炸裂! 上のリンク辿って色々見て下さい。なんかもう色々です色々。ウヒョー。

で、感想なのですが…12/2って遅くない?PS3はかぶらないからいいとして、北米辺りの11/19より遅いのはなんかなぁ。せめて11月中に出してくれりゃよかったのに。近いからDSと発売日合わせたんですかね。

お値段はこんなもんでしょう。しかしクラシックコントローラが付いてないのはちょっと残念。VCの値段もまぁこんなもんでしょう。メサイアがあるんでヴァルケソ ヴァルケンも遊べそうです。数量限定でクラシックコントローラつき5000円Wiiポイントプリペイドカードってのがあります(5000円)、それ買っちゃうんだろうなぁ。同発のゲームは欲しいものがあんまりありません。うーん。

Wiiチャンネルは面白そうですが、一人で遊ぶテレビだと逆にもったいない気がします。家族用テレビに繋いであんまりネット使わない人のネット端末になったりしそうで素敵です。

体験会、名古屋大阪千葉でやるようですが…エリア偏りすぎませんか。DS体験会はもうちょっと多くありませんでしたっけ。千葉の日程はアメリカで発売後になるんで、輸入した人が持ち込んだりして!などと考えてみたり。

_ [マジコン][ニュース] 公共の電波でマジコンが

あっちゃーーー。ROMを売るつもりで持ってて逮捕される人が出ました。「マジコン」という単語もNHKで全国に流れたそうな…。警視庁も動いていると。違法CATVチューナーと同じ流れならそのうち販売業者も逮捕とかそう言う流れになるんですかね。こういうニュースが出るとそれまで知らなかった人が知るようになって一気に増えるんですよねぇ…。あーあ。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ 瑠璃 [Wii+DSLで4万ほどになってくると、年末商戦もかなりいけそうなんですがねぇ……]

_ Benzo [16800+25000=41800円、ポイント5%以上のお店で買えば実質4万におさまりますぜ。 ポイントでWiiカー..]

_ 瑠璃 [うちのところはせいぜい1%……(涙) ま、実売価格+1%で微増レベルの4万強でおさまりそうですが... ま、占有で..]


2006-09-15 [Fri] 涼しくてよい [この日を編集]

_ [特価][PC] もはやコントローラ付きゲーム

IRCでmochaさんからの情報です。バッファローのコントローラを買うとイースの最新作が付いてくる!のはいいんですが、割引率が尋常じゃありません。Amazon、いきなり49%OFFです。ほぼ半額。付いてくるような事は説明に書いてあるし、初回出荷と思われる一万台についてくるならまず付いてくると思うのですが、値段が値段だけにちょっと不安です。

AkibaHotlineによるとゲームだけじゃなくてイース関係の音楽CDが8枚!も付いてくるという太っ腹を超えた大盤振る舞いです。コントローラの実質いくらなんでしょう。この値段でゲーム付いてくるなら買ってもいいんですが、先月やかん買った時の1000円ギフト券を待ってるのでまだ買えません。いつ来るんだっけ…。

コントローラのおまけのはずのイースですが、Amazon見る限りかなり高評価です。発売は去年ですが落札相場見てもコントローラのおまけでつけられるほど安くはないようです。やったことないんで欲しくはあります。スペック足りるかなぁ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ sora [イースフェルガナですが非常に面白いですよ。 難易度が少々高いんですが、やりごたえがあるゲームでした。 スペックのほう..]

_ Benzo [ほほう面白いですか! 難易度は目茶なものでない限りOKです。 ギフト券待たずに買っちゃいましょうかねぇ。 ウチのビデ..]


2006-09-16 [Sat] 連休雨… [この日を編集]

_ [特価][雑記] RD-XD71実質41100円

今日も今日とて日本橋にいって来ました。雨降りそうなのでレインコートもってったらかさばるし雨全く降らないし暑いし水筒もってけばよかったとか…閑話休題。

難波のヤマダLABI1とかいうところに行ってですね、来店ポイントゲットついでに下のXS38特価情報を確かめようかと上ってったら目の前に「RD-XD71 54800円+25%(13700P)」という特売が!!ががが! 実質価格で言いますと41100円という大特価!ウヒョー

その場で速攻XS38をヤフオクで売り飛ばしてうんぬんという算段を開始してしまいました。が、BSデジタルを見る場合、B-CASカードを突っ込んでNHKに登録しないとBSデジタルを見てる時ずっと登録しろって目ざわりなもんが出るそうなのでその辺で躊躇して保留にしました。

XS38を買う時に検討したのがXD71なので欲しいっちゃー欲しいんですが…CMとかぶっ飛ばすマジックチャプター便利そうだし…。明日買いにいくかどうか決めないとなぁ。在庫限りらしいのでためらってるヒマはなさげです。…CMぶっ飛ばしはおまかせプレイリストかぁ。XD71対応してないや。なんかテンション下がって来た。

追記:[教えて!goo] BSデジタル民放を見るには?

B-CASの会社に個人情報登録しなくてもBSデジタルの民放は問題なく見られる模様。ファッキンヤマダの店員め、何が全放送で登録しろテロップが出るだ。分からんなら分からんといえ。嘘つくんじゃない。テンションさらに低下でもう買う気失せたわ。

さらに追記。RD-XS48は39800円+20%(7960P)=31840円だった。書き忘れてた。

_ [特価][雑記] RD-XS38さらに安い?

ヤマダ電機で28800+10%=25920円で購入したXS38…なんとなく価格COMの掲示板見てたら数日前に31800+30%=22260円だったとの情報がっ。差額3660円…ポイントですけど…! これだけ差があったら学習リモコンかネットdeナビ用のLANケーブルとD端子ケーブルが…あーしくったなぁ。でもこれで買えるか分からんので、今度行った時にちょろっと聞いてみようかなぁ。ちょっとへこみ中。ガセかもしれませんけど。

_ [雑記] パッドつきイース

昨日の安いゲームパッドつきイース。さらに調べてみたら先着一万台に付くとかじゃなくて、この型番イコール付いてるバージョンらしいです。すなわち型番がこれでゲームついてねぇってことはあり得ない模様。さらに知らなかったんですが、前回も同じようにイースの箱付き一万台限定もやってて、第二弾?みたいです。前も安かったんかなぁ…しくったなぁ…。

今回のについてくるイースは3のリメイクだそうで。バレンスタイン城とか聞いた事あったんですが、もっぺん出たんかなぁとか思ってました。リメイクだとするとナンバーを冠してるのはややこしいですよファルコムさん! SFCでもありましたが、友達がやってるのを見たことあるくらいで私自身はやったことないんでセーフです。クレバリーによると一ヶ月程度で市場から消滅したらしいので、月末までにやかんギフト券がこなければ忘れずに購入せねばなりません。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 瑠璃 [>B-CASカードを突っ込んでNHKに登録しないとBSデジタルを見てる時ずっと登録しろって目ざわりなもんが出るそうな..]


2006-09-18 [Mon] 蒸し暑い [この日を編集]

_ [NDS][雑記] 予約ボーナスもうすぐ締め切り

ポケモンの予約ボーナスの受付が9/20と迫ってきています。10/1で新年度になるんで、買う人は登録しとくと余計に10ポイントがもらえてよろしいかと思われます。またはあと少しでプラチナなのに!ってな人は買ってすぐ登録すれば本年度のポイントになりますね。

それから初年度のクラニンポイント(ランクポイントじゃないですよ)が失効するのも今月末なので、初年度登録分は忘れずに消費しといた方がいいと思います。クラニンポイントがグッズで消費されたのを見て、ランクポイントが減った!とか勘違いしてクレームとかは恥ずかしいので注意しましょう。そんな人はあんまりいないと思いますが、クラニンを使わなければ勘違いしそうです。

それからポケモンコンサートの応募は9/25までだそうです。こっちも興味があるなら申し込んでみるとか。応募権利が発生してたので応募しときました。

_ [NDS][雑記] きんのアイテムつき前売券

うわぁ…。映画の前売券に入手しにくい金のアイテムをつける事をやるそうです。ひでぇとか一瞬思ったのですが、どうぶつの森のきんのアイテムは普通にやってれば入手のチャンスはあるんで、普通にやってると入手のチャンスすらないポケモンに比べるとずいぶん良心的な気がしました。

しかしですね、一晩埋めとけば金になるスコップとかもらってどうすんでしょう。あみかつりざおのどっちかでしょう。両方とも通常虫か魚のコンプリートが必要なので、一年遊んでやっとこさってなもんです。これしかないですよ。このどちらかでいうならレアな魚だとほんとに反射神経勝負になる魚釣りがちょっとは楽になる金の釣り竿ですね。シーラカンスがちょっと楽に釣れました。気合い入れまくってまたお前か!ってな状況が続いて気を抜いたら一瞬で逃げられて泣きたくなる事も減るでしょう。多分。


2006-09-20 [Wed] 蚊は退場して欲しい [この日を編集]

_ [特価][雑記] イースつきパッド、値段急上昇

金曜に書いたゲームつきパッド、ギフト券待たずにとりあえず注文しようかと思って行ったら値段が…49%オフから25%オフに…1300円位上がってます。やかんギフト券1000円待って1300円上がってたら世話ないですわな。

下の値段を知ってて上の値段で買うのはどうにも釈然としないので、買うに買えないことになりました。また半額まで下がんないかなぁ…。前回の紹介時点でとりあえず注文したお人は大正解です。3500円だったらヤフオクで買えそうだけど送料かかるしなぁ。Amazon様再度の値下げを…。

_ [雑記] 懐かしアニメとか

へー。と、ばかりにYahoo動画見に行ったらムテキングとかもありました。すげぇ。また未来少年コナンでも見るかなぁ。色々見てますけどおぼろげな記憶と全然違いますねしかし。

パタリロのバンコラン!ガンバルガーのヤミノリュース!の中の人がお亡くなりになっていたそうです。うわー

「3万円以下でXbox 360とブルードラゴンが楽しめる。たいへんお得なセット」(泉水氏)

セーブユニットかHDDがないとコアシステムって確かセーブできないんじゃありませんでしたっけ。セーブできないのに楽しめるってそれひでぇ。Amazon見たらメモリユニット3000円だそうで。3万円超えるやん。別に得じゃなくてもいいけど、誤認させるような言は謹んで頂きたい。

一回も開けてないけど初代XBOX持ってるし、もうちょっと静かに小さくなってACEとかMGSとかあの辺が出たら欲しい。FPSとかバリバリ出ても酔うから遊べないんですよ。

ほんとに美味しくなるんですかね。キューピーからニュースリリースが出てたので追記。粉は森永の200g * 4のが198円ですが、同じく森永の200g*2 100円の紙箱入りにはシロップがついてちょっとお得。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ 瑠璃 [クンツァイトさま…(涙) つい最近なのね....]

_ 瑠璃 [店頭値引きやポイント還元も含めた実質価格では『そうなるところもある』程度なんでしょうなぁ……セーブユニットの場合だけ..]

_ Benzo [知ってる声の人がいなくなるとすごい寂しいものがありますね。 XBOXに限らず少なくともメーカーは定価で計算してくれな..]


2006-09-21 [Thu] 涼しいなぁ [この日を編集]

_ [雑記] PS3はポイントで買えと

Wii/PS3 家庭用ゲーム機“冬の陣” 業界の方向性を左右 - CNET Japan

SCEIの久多良木健社長も「量販店で薄型テレビを買えば、その時に付くポイントで『PS3』を買える」ともくろむ。

素敵過ぎるぜ社長! PS3を買ってゲームが一本とかケチくさい考えじゃ駄目でテレビ買ったポイントでPS3…って70万のテレビ!アレですね、金銭感覚が異次元に行ってないとこれは無理ですね。そんな高級テレビを今買う必要あるんでしょうか。ブラウン管みたいに枯れた物ならともかく、進化しまくりの薄型ディスプレイなんて高いものを買う人はものすごい人だと思います。

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ 瑠璃 [PS3の価格設定は、360コアシステム+HD DVDに対抗してるのだと思う。 どっかで「Wiiを意識した設定」といっ..]

_ D・E [詳しくは、覚えてないんですよ色。 木曜日には、ポケモン回収しに行くので、見てきますね。 確か、白と緑しか、覚えてない..]

_ Benzo [>瑠璃さん Wiiは方向性も値段も違うんで、同じ土俵での勝負にはならないでしょうね。 DVDビデオ受けつけませんし。..]


2006-09-22 [Fri] 日差しがなければもう涼しいね [この日を編集]

_ [雑記] 光るカサ

Amazonホーム&キッチンで見つけたのですがこのカサ、スイッチ操作で柄が光るそうです。かっこよすぎ。気分はライトセーバーとか書いてますよ。大人が使うのは勇気がいりますが、暗い住宅街とかで夜中にカサを使うことがあるなら実用性はあるかもしれません。子供だったら、低学年だったら持ってたらヒーロー。石突きも光るって凄いなぁ…。

車とかの運転手から見ると、やっぱり自発光で何らかのアピールをしてると視認性が段違いですね。夜中、なんか光が動いてると思ったら高校生が無灯火の自転車で携帯開けつつ去って行く姿でした。運動靴のかかとにある反射素材でもバカにしたものじゃありませんが、懐中電灯やらをもって散歩してる人はすぐ見つけやすいです。夜中に黒の上下で何も持たずにうろついてる人は勘弁して下さい。ほんと危ない。

_ [ゲーム][雑記] 色々あったようだ

そろそろマジコンはやばい(駆逐)かもしれない。

わーお。ここまで有名なっちゃ仕方ありませんか。どういう事になるのか分かりませんけど。

うわすごい安くなった!って一瞬思ったんですけどよく考えてみたらまだ高いです。かつてのSS(44800円らしい)とかそんなのに匹敵するような値段になったので、ブルジョア専用機という印象は薄れましたがそれでも相対的に安くなったけど絶対的に高い気がする貧乏人。PSもPS2も大分経ってから買ったようなもんなんで、今回も傍観です。どうせそのうちガンガン安くなるし。しかしこれ安くなったらなったで年内10万台 初日10万、年内100〜120万台でしたっけ、足りるんですかね。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ Benzo [うわー。ツッコミありがとうございます。 数字は確認しないと駄目ですね…。]

_ Cyber [まだまだ高いですがこれなら買いたいって人も増えそうですよね。 私も欲しくなりました。]

_ Benzo [買うつもりだった人にはありがたいでしょうね。 それでも欲しいゲームがあんまりないんで高いと思ってしまいますけど…。 ..]


2006-09-24 [Sun] 窓全開だと寒い [この日を編集]

_ [NDS][雑記] 修理から帰ってきた

先日修理送りにしたDSLiteが戻って来ました。2週間強かかったことになります。ふむ。

  • 送った時の箱は返送時には使われない … ホムセンでわざわざ買った段ボール箱が。
  • 送った時の梱包材も使われない … エアキャップ使いまくりだったのがかなり簡素なものに。
  • 液晶まわりだと保護フィルムはなんと別のシートに張って戻ってくる。すごい。でもなんか接着面汚れ気味。
  • やっぱりクロネコヤマト
  • 本体がリセットされてる。WiFi情報も! これはちょっと辛い。フレンドコード、相手にも登録しなおしの手間が増えるし。いっぱい登録してたら地獄だなこれ。MACアドレスも変わってた。
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ Benzo [私はエアキャップで封筒だとちょっと頼りないかなと思って買いに行ったんですが杞憂だったようです。 廃棄されるなら買わな..]

_ D・E [水洗いして、貼ってみましたが・・・。 駄目でした。 でも、もったないので、ポケレンのWミッションをやろう。 ポケモン..]

_ Benzo [む。駄目でしたか。 液晶を保護するのが保護フィルムの本懐ですが、まだ使えるのがゴミ箱送りなのはちょっと残念ですね。 ..]


2006-09-25 [Mon] 猫うるさいって [この日を編集]

_ [NDS][レビュー] もぎチンクリア

スリープ状態にしてたの忘れて蓋開けと同時に電源スライド数時間ふっ飛んでやる気がなくなって最近またやり出してやっとクリアしたもぎたてチンクルのレビューみたいなの。

  • セーブは家でのみ。これはリトライが簡単だとゲーム性の崩壊に繋がりそうなので仕方ありませんが、中断セーブあってもいいんじゃないかと。
  • お金の交渉は楽しい。報酬とか何やらは楽しいですが、失敗が続くと嫌になって来ます。
  • アイテムを合成して売り飛ばすのは楽しいけど、素材集めが面倒。植物系は時間で生えてきますが、なかなか復活しません。動物系はモンスタードロップですが、巻き込むのが面倒。
  • モンスターを巻き込むと素材が増えるので、巻き込むわけですが後半敵が逃げるので対策アイテムが必要になります。が、対策アイテムの素材が逃げる敵から…これはおかしい。
  • 移動が遅い。最初はそうでもありませんが、マップが広がるにつれ遅いと思うようになります。

面白いところとかそういうのはいくらでも見つかるので、敢えて悪い点を列挙。総合的に見て、「だるくなってくる」でしょうか。モチベーションが持続できたら楽しいと思います。素材の入手性がもっとよかったらよかったんですが。マップ切り替えじゃなくて短時間で敵が沸いてくるとか、せめて敵をたくさん巻き込むアイテムの合成が簡単ならよかったんですが。


2006-09-26 [Tue] 少し雨 [この日を編集]

_ [特価] SDが使えるMP3プレイヤーが安い

やかんギフト券も来たので保温グラスでも買おうかとAmazonうろついてたら、この前あったMP3プレイヤーと同じくSandiskのプレイヤーがまた大特価で出ていました。今回はなんとSDカードスロット搭載の機種です。しかも内蔵メモリもあるし、単4電池駆動!ワールドワイドFMラジオもついてます。必要ないけど無性に欲しいです。あーいいなぁこれ。

Amazonのレビューは一件だけですが、概ね高評価です。書かれた時期は3ヶ月ちょい前なので値段もこれじゃありますまい。もっと高い値段で評価がよかったなら、この大特価ならお得なんじゃないかと思われます。

前回説明書PDFの存在を教えて頂いたのでこれもあるんじゃないかと探しましたが見つかりませんでした。メーカーが同じということはUIも多分同じなので、読めば大体は分かるんじゃないかと思われます。教えて頂いたMP3プレイヤーの説明書URLはこちら。20MB以上あるそうなので注意 http://www.sandisk.com/Assets/File/pdf/retail/DAP_UG_v2.0_Jpn.pdf

同じだとするとSDには直接保存できない制限はありそうですがボイスレコーディング機能つき、FMラジオはステレオ対応(上記説明書にモノラルステレオ切替えがある事から)、古いSDの有効利用などなど…いいなぁこれ。前回のMP3プレイヤーはiFP-899と完全にかぶるので自制しましたが、これはSD使えるしなぁ。iFPとほぼ同じ重さかぁ。そういやさり気にカナル型(耳栓タイプ)イヤホンが付いてくるらしいですが、どこのが付いてくるんでしょうかね。

それにしても出た時期はそんなに古くないっぽいのに、なんでこんなに処分特価なのかよく分かりません。Rioみたいに撤退処分なんでしょうか。不思議。一年半前ってのは考える以上に叩き売られるのに十分な時間なのかもしれません。追記:ブルー値上がり! 5757円ならいらん。1GBのシルバーと200円しか違わない。

さて、世界対応のFMラジオとしてみても安いんじゃないかと思って調べてみたところ、どっこいラジオはもっと安かったです。パナソニックで実売2000円以下、AMラジオもついてますしモノラルですがFMもなぜか海外対応。そして単三 二本で125時間駆動という数字。マンガン・FM・スピーカーでも50時間動くそうです。アルカリ・AM・イヤホンだったら260時間。丸一週間以上聞き続けられます。…知らない間にラジオはものすごく進化していたようです。チューニングにしてもデジタル数字でかっちりあわせるタイプより、アナログダイヤル回した方が入りがいいような気がするんですが気のせいでしょうか。

余談ですがうちにはAM・FMステレオPLLシンセサイザーチューナーのラジオがあります。AMステレオどこ行ったんでしょう…。


2006-09-27 [Wed] 23度。涼しい [この日を編集]

_ [雑記] 色々

大盤振る舞いです。完全移植とちょっと強化…SFCの持ってるんでいまいち魅力を感じませんでしたがこれのために…やっぱ買えんなぁ。FF3みたいになってたら買ってもよかったんですけど。

実際に地図っぽくなってすごく見やすくなりました。一方通行とか表示されるんで便利です。年契約のmapfan使ってますが普通に使う分にゃgoogleで十分どころか勝ってる部分もあります。mapfan一方通行でないし地図の更新遅いしサーバあんまり軽くないし…ルート表示が出来るのがせめてもの救いってなところでしょうか。

ふらついてたら見つけました。CDやらDVDを一時的に置くためだけに存在するアイテムとのことです。いや確かに置き場所に困ることあるけど…こういうものが商品化されるということに少し驚きです。ただ、磁石がついてたりしてそれなりに便利っぽいんで置き場所がなくてその辺にベタ置きして埃がついて困ってたとかそういう状況が多発する人には嬉しいかもしれません。エアダスターで飛ばない埃を拭うと、傷がついたりするんですよねぇ…。

最近Amazon見てばっかりです。ウィンドウショッピングにはまる人の気持ちがなんとなく分かるような気がして来ました。ホーム&キッチンとかエレクトロニクスとかさまよってます。保温グラス買おう。


2006-09-28 [Thu] ポケモン買ったぞー [この日を編集]

_ [NDS][雑記] ポケモン購入

ポケモン買いました。Wifiで交換出来るんで買ったようなもんなのですが、しばらく進めないとWifiは使えないようです。仕方ないか。

技の説明が戦闘時に出ないとか相性さっぱりとかほとんど初心者には結構きつかったりします。2画面あるんだから出たらいいのになぁ。図鑑に入ってる敵なら属性が出て、かつ弱点属性とかが出るとかだったらよかったのに。そのうち出るようになるならすいません。

Amazonゲームで特典付きが3位だったので再入荷したんかなと思ってみたら3000円。嫌な予感がしてよく見たら特典フィギュアだけでその値段。ゲームつきは13000円とかなにかんがえてんだかのお値段です。思い立ってヤフオク見たら同じようなものでした。特典付きが12500円とか…ヤマダで15%引きなら2セット売れば自分の分タダですやん。その出品者3セット出してたんで、もう一本ゲーム買えますわ。すげぇ。

入ってた番号をポケモンだいすきクラブとやらに突っ込むとその場で時計が当たるキャンペーンをやってるそうです。やたらに人数が少ないのでレアアイテムになりそうです。ヤフオクにも出てないし。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ Benzo [すごいですよねぇ。100万本以上売られてるのにプレミアつくなんて。 フィギュアはいらない人が売れて欲しい人が買えるな..]

_ D・E [特典付き予約・・・。 実店舗だと、多少遅くまであったはずなんですけどね。 まぁ、それでもディアルガは、無くなるのが早..]

_ Benzo [私もパールですね。天の邪鬼です。 Wifiステーションは結構増えてきてますね。 お子様がポケモンのWifi交換のため..]


2006-09-29 [Fri] Dr.DAC注文したぞー [この日を編集]

_ [雑記] Dr.DAC買った

数日間悩んだあげく、ついに購入しましたヘッドホンアンプ! これは何かと言いますと、ヘッドホン専用のアンプ…つまり音出すものです。専用なので音がいい…らしいです。注文したばかりでまだ届いてないので実際は分かりません。

外に音が漏れるのが気になってきたので、どうしても音量を下げることが多くなってきて、そうするとスピーカーじゃロクに聞こえないという状況です。PCから6年前のミニコンポに繋いで聞いてたんですが、ここの所ヘッドホンを差すところの接触が悪くなって難儀していました。その辺考えてどうせならって事でこいつを買いました。PCのオンボードから光出力でミニコンポに繋いでたんで、刺す場所を変えればそのまま使えるはずです。またPS2から光ケーブルで繋いでも使えそうです。結構楽しみ。

で、楽天で買い物するのは久しぶりだったんですが、なんだかポイントアップキャンペーンってのを頻繁にやってるようですね。私が注文した時はちょうど野球とサッカーが勝利した日だったのでポイントが3倍になりました。期間限定で来るらしいので、送料無料の楽天ブックスでなんか本でも注文します。しかし、さらに全ショップ2倍ポイントの日と微妙にかぶっていたらしく、併用すればポイントが基本1%+野球サッカー2%+ポイント倍額2%=5%ポイントになったようです。400円損した…。

物が2万強とポイントからすれば小さい額なので気になりませんが、これがプラズマとか凄まじい額のものだとしますと、2番目のURLで紹介されてる楽天の各種サービスに金落とせばポイントがさらに上がるポンカンとやらを極めると非常に嬉しい事になる模様です。100円の買い物でもサービスを使ったことになるらしく、音楽に105円・本に105円・フリマ105円とかそんな小さい額で2倍に! 30万円なら基本で3000円、315円の出費で6000円。日を選べばもっとでっかくなりますよ。こういうの知らないと思いっきり損するわけですが…楽天って複雑ですねぇ…。

_ [雑記] 本日の歯医者

前歯の隙間部分が微妙に虫歯になってたので削り落として何かで埋めたようです。見てもあんまり分からない状態。でも前歯なんて虫歯にならんよ普通…昔サボってた時のつけだよなぁ。2000円弱。


2006-09-30 [Sat] 日差しが強かった [この日を編集]

_ [雑記] Dr.DAC到着だ

昨日書いたDr.DACが到着しました。仕事が速いな。箱に汚れアリと書かれていましたが、どこ汚れてんの?ってな状態のが来ました。微妙なへこみ…っぽいのはありましたが、これが不良なんですかね。もっときっついのだと思ってたので嬉しい誤算です。

意外に重かったので、これポータブルで使えんだろうと思いつつバラして充電機能を殺します。次にオペアンプとかいう部品を交換。音がよくなるらしいです。OPA2604、日本橋デジット(レジ前カウンター右端)で670円。シリコンハウス共立(3Fカウンター向かい)だと630円でしたが売り切れでした。

ソケットに刺さってるICを引っこ抜くのにマイナスドライバーでこじるとどこかで読んだ覚えがありますがそれだと危ないので、セロハンテープや梱包用テープなど薄いものをノリを真ん中に合わせてテープ上にしたものをICの下の隙間に差し込んでくるっと回り込ませてテープを持って引っこ抜きます。ICに近い部分を持つようにすればすっぽ抜ける事もありません。

差し替えて元に戻して早速聞いてみます。…! ミニコンポと違いわかんねぇ! 音量を大きめにすると「あー、なんかいいかも」ってな感じでした。ヘッドホンはHD595。ミニコンポのヘッドホン端子が珠玉の出来なのか、世に聞くエージングがまだだからなのか分かりませんがちょっと焦りました。

やたらに熱を持つのは仕様って奴でしょうか。ACアダプタも熱くなりやんの。最後にメーカー保証が一年でした。代理店がサミック楽器ってとこに変わったからですかね。

_ [NDS][雑記] ポケモン買い取り価格が

ヤマダ電機ではポケモンは4080円+204Pです。わんぱくこぞうってお店では買い取り価格が「4500円」でした。…あれ?

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ Benzo [中古専門店なのか全然入って来ないからなのか分かりませんが、 買い取り価格が品薄の度合を示してますね。 底か300円引..]

_ D・E [ちかくのわんぱくこぞうは、新品でも高めです。 一応対策(?)されてるようなので、中々流れてこないんでしょうかね。 に..]

_ Benzo [わんぱくこぞう自体が高めのお店って事なんでしょうかね。 属性とかは印刷したんで分かるようになりましたが、相手の属性が..]