トップ «前の日記(2006-08-04 [Fri]) 最新 次の日記(2006-08-06 [Sun])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2006-08-05 [Sat] そういうものだったのか

_ [雑記] Amazonからのお届け物

Amazonで買ったLEDライトが届きました。これ、右側の黄色いマークの上に押したらライトのお尻を押してライトが光る仕組みがついてるパッケージです。届いて開けたときになにげなしに押したらライトの下部分がミラーみたいになってて思いっきりライトが眼に直撃です。「うぉっまぶしっ」っと、思わず思うほど。目が眩みました。危ない明るさです。

大きさは左パッケージ同梱の単三電池と比べて下さい。邪魔にならずに持ち歩けそうなお手ごろサイズです。鍵につけて持ち歩くのにはちょっとデカいと思いますが。

あけようと思ったらこれ破壊しないと開けられないブリスターでした。このタイプ、ケガしそうで怖いんだよなとか思いつつ開けてテスト点灯。やっぱりすごいわこれ。無意味に部屋の電気消してぺかぺか点灯して遊んでます。

リズム天国を買ったら付いてきたストラップは7/23の雑記で書いたものでした。入ってたのは赤・青・黒の三色あるうち黒。赤じゃなくて良かった…。

Amazonで1050円で売ってるのが入ってたと思うとなんか得した気分ですね。こういったストラップ、お店に行ったらいい値段で売ってますし。ストラップのヒモも普通のなんで、別にGBmicro専用ってわけではありません。デジカメやら携帯やらにロゴが思いっきり入りまくってる事を除けば使えそうです。

説明読んだら荷重がかかったときの自動分離はやりまくるとだんだん耐荷重が減るそうです。ストラップのロゴはずっと使ってるとひびが入って剥がれてくるタイプのプリントですね。商品名の2wayってのは付け替える事でネックストラップとハンドストラップの二通りとして使えるからのようです。

_ [雑記] 自転車のアレ

ハブ毛 レッド  これでハブは汚れません。

これ、昔よく自転車の車輪のところについてたやつです。急になんていう名前なのか知りたくて、「自転車 スポーク 毛虫」とかそういう検索ワードで調べること30分。やっとこ発見しました。気になる名前はハブブラシ!またはハブ毛。効能はハブっていうかこれが当たる部分がいつも奇麗になるという単純極まりないもののようです。

ちなみに自転車のスポークについてカラカラいってたプラスチックのわっかは「チエンリング」とかいうそうです。こんなんだっけ。

その他車のフロントガラスのところによく置いてるのを見かける白い毛はなんというのか、また何の意味があるのか現在調査中です。