トップ «前の日記(2005-03-26 [Sat]) 最新 次の日記(2005-03-29 [Tue])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2005-03-27 [Sun] 片づかない部屋

_ [PS2][新製品] SwapMagic3.6

Welcome to Swap Magic 3 Official Web Site

SwapMagicの公式サイトであり体に言ってしまえばバックアップしたディスクを起動させるツールのSwapMagicの最新版の情報が出ています。

今回のバージョンアップでの注目点は、3.3にもあったプログラム起動機能がパワーアップし、USBストレージに格納したプログラムも起動出来るようになったとの事です。

USBストレージはまぁ色々ありますが、一般的なのはUSBメモリです。SM3.6があればUSBメモリにLaunchELFを放り込んで起動させる事で、セーブデータをUSBメモリに持ってこれたりが簡単に出来るってことです。3.3の場合はPS2のメモリカードにプログラムが入ってないといけなかったのですが、そもそもメモリカードにプログラムを入れるには前面カバーを外すとかの小細工が必要だったわけです。セーブデータをPCに持ってくるツールはなんだかんだで結構なお値段がするのですが、SM3.6があればそれよりは多分安い値段でセーブデータが管理出来ると思います。 他に色々プログラムがあったりするので、その辺も動かせればなかなか楽しいんじゃないかと思います。

他は…多分起動率が上がったとかそんな改善だと思います。正式名称がSwapMagic3.6plusなんですが、何がPlusなのかは不明です。メディアの外周の印刷色がUSA版が茶色、PALが緑色になってるみたいです。JAP版の画像が乗ってませんが、そもそもリリースは先みたいです。

3.6が出たらまた買ってしまいそうな自分がいる…。メモカブートの環境持ってるのになぁ…。

_ [雑記] やっと分かった

リンク先がなんか分かりにくいと思っていたけれど、理由がやっと分かった。リンク部分に下線がないんだ!

とっとと気づけよアホですかアンタとセルフツッコミを入れつつスタイルシートとにらめっこして下線を復活させる所存。

_ [雑記] 本日のドジョウ

水温13度くらい。砂利の上でもそもそ動いてたりする。やはり温度か。