トップ «前の日記(2005-06-01 [Wed]) 最新 次の日記(2005-06-03 [Fri])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2005-06-02 [Thu] 雨ー

_ [PC][新製品] iRAMとかいうでっかいRAMDISK

ITmediaニュース:「RAMディスクの再来」により、Windows XPが高速ブート可能に

GIGABYTEがDDRメモリで作るRAMディスクハードウェアを発売するそうです。むかぁしあったシリコンディスクって奴のパワーアップ版ですね。Cバスにぶっ刺してアホみたいに高いメモリつけて以下省略だったわけですが。

しかしこれすっごく欲しいです。今メモリ安いからHynix 512*4で2GBの構成にして16000円程度、ハードウェアあわせて25000円もあれば大丈夫ですかね。

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/evaluation/sysreqs.mspx

2.1GB必要ですかぁ。となると3万円コースですね。すんごく速いんだろうなぁ。全部オンメモリでXP!不具合でバッテリーが飛んだら楽しい事になりそうですが。いやシャレになりませんか。

_ [ニュース] ガードレールに金属片

関東ならびに関東以北でガードレールの隙間に物騒な物を仕込んでるのが見つかっているようです。画像を見ると分かりますが、シャレにならない危険性です。該当地域にお住まいの方はガードレール付近を走る際は携帯なんか見ながら走らずにちゃんと前見て…っても暗かったら分かんないですか。ちょっと離れ目で走ったほうがいいかもしれません。模倣犯出るかもしれませんし。

_ [雑記] E4二本で発売

ヒビノ、Shureの新耳栓型イヤフォン「E4/E4c」

Shureの高級イヤホンE4が日本でも取り扱われるとの事です。しかし高い。3万前半ってやたらに高い。ちなみに、E4c(白い方)はサウンドハウスで24800円で売られています。

で、Shureとは違いますがリアルフリート、竹をあしらった耳掛け型イヤフォンこんなのも出るようです。B&AのA8に似てるような気がしてなりません。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ jom (2005-06-03 [Fri] 22:45)

三段キノコが標準だったらなぁ、、、