トップ «前の日記(2005-06-02 [Thu]) 最新 次の日記(2005-06-04 [Sat])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2005-06-03 [Fri] メタルサーガまで一週間

_ [PC][レビュー] ELECOM EF-FL141D使ってみた

Amazonで買ったこれ。ちょい前に届いていましたが、切り刻んで貼り付けてみたのでご報告。

  • 特徴
    • 光線透過率 90%
    • 紫外線低減 99%
    • ハードフィルム仕様
    • 光沢表面加工
    • 自己吸着式

びっくりしたのがハードフィルム仕様です。これ、厚さが0.4mmあります。ぺなぺなしてなくて結構しっかりしています。よって、切り刻むのがなかなか大変です。ハサミで刻んだのですがそうすると切った部分が微妙に反ってしまい、貼り付けた時に浮いてしまいました。カッターか何かで刻んだ方がよさげです。

柔らかくないので貼り付ける時に剥離フィルムをはがしながら貼り付けるのがなかなか難しくなっています。貼り付けの難易度は少し高めですね。

まずは携帯に貼り付けたのですが、さすがに高品質です。見た目は何も貼ってないのと同じような透過率で液晶のきれいさはそのままです。そして前述のハードフィルム仕様ですのでちょっとやそっとでは液晶部分にダメージは行かないように思えます。

処分特価でやたらに安いのに14.1インチ液晶用(幅285 x 高さ212 x 厚み 0.4mm)ですので、携帯やらNDS、GBA用には十分切り出せます。デジカメの液晶とかにもいいんじゃないでしょうか。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 瑠璃 (2005-06-03 [Fri] 22:09)

安っ!!!<br>自分は既に同等のやつ(エーベル製)を買ったからなぁ…<br>一応ノートPCにつけようと思ってる15.0インチ用と17.0インチワイド用を……<br>17インチのは刻んでPSPやDEや携帯とかに使おうかと思ってます。<br>数枚追加購入しようかな……(笑)

_ Cyber (2005-06-04 [Sat] 00:36)

そういえば2.4GHzでしたね・・・。混み合ってる帯域ですしね・・・。<br>SurfWaveを楽しみに待ちます。