トップ «前の日記(2005-06-20 [Mon]) 最新 次の日記(2005-06-22 [Wed])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2005-06-21 [Tue] ひたすら復旧

_ [PC][雑記] うごぁあああ

ひたすら復旧中です。古いシステムのレジストリから設定を拾おうと思ったんですが、どうやっても読めないのでゼロから設定です。泣きそうです。あああああ

Coolon'Quietだかなんだか動的クロック可変技術でエコロジー!とか思ったらSempron 2600+は非対応だそうな…。3000円ケチった私も悪いんですが、店員さんも一言お願いしたかったところ。…Cool某やりたいって開いてしてくれた人には伝えなかったかも…。ボンクラ店員には伝えたんだけど。しくった。じゃんぱらで5600円、買い替えにゃキツい値段だなぁ…。買った店に聞いてみるか。

_ [雑記] ファミコンウォーズがっ

ものすごく楽しみにしてるファミコンウォーズですが、PCがぶっ壊れたので注文出来ませんでした。で、やっとこそこそこ復旧したのでAmazonで注文しようとしたところ…。

この商品の発送可能時期: 2005/6/30 - 2005/7/7

ぐふっ。フライングゲットしたい気分なのに一週間以上遅くなったら血の涙流しますよ。というわけでAmazonは諦める事に。無念。

となると他にどこで買うかですが、今さら通販系で当日入手は無理っぽいので諦めて近所の店(と行ってもかなり遠いですが)に行くことにします。あるいはヤマダ電機。あーあ。

_ [PC][ニュース] Googleの衛星写真が日本対応

これまでアメリカ限定だった衛星画像が見られるGoogleのサービスが、日本も対応になった模様です。東京やらの有名どころだとはっきり見える写真が見られる模様です。田舎は山とか線路とかでっかい道路とか川とかそういうのが分かる程度の解像度ですが。

見てるだけで面白いのですが、場所が分かるともっと面白いでしょうねぇ…。というわけで、首都圏とかの大都会に住んでる人は見てみるとよろしいかと。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ Cyber (2005-06-21 [Tue] 04:46)

お疲れ様です。私も昨日BIOSを更新しましたが、やはりドキドキ物です。<br>BIOS更新失敗ってやつではないのでしょうか?

_ Benzo (2005-06-21 [Tue] 22:45)

恐らくそうだと思います。それなりに起動していたのが謎です。<br>旧バージョンを入れなおせましたが、やっぱり変でしたし。<br><br>壊れるまで使うつもりでしたが、壊してしまったわけでやっぱりへこみます。<br>HDDが壊れなかったので大分助かりましたが。