トップ «前の日記(2005-06-03 [Fri]) 最新 次の日記(2005-06-06 [Mon])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2005-06-04 [Sat] 酒飲んでウヒョー

_ [雑記] Shure E4cとかE4とか

Shureの高級イヤホンE4とか。保証規定を読んで気になったので、日本の輸入代理店のヒビノ株式会社に問い合わせたら、なんとびっくり

海外で購入したものでも保証期間内なら対応可能だよ〜(意訳)

とのお返事が! 海外で安いの買って、サポートだけして貰うって何かものすごく外道のような気がするのですが、Shureの保証がそう決まってるなら気にしないほうがいいかなぁ。

E4Cはサウンドハウスが24800円なので、海外で買ってもあんまりというかほとんどメリットはありません。しかし、黒いE4はサウンドハウスに扱いはないし、ヒビノだと3万円前半というちょっと高級過ぎなお値段ですので海外から購入するメリットはあるかと思われます。

ちょっと前までは海外のblogをみますと、198USDやら177USDってのもあったようですが既に245USDとかになっちゃってます。無念…。

_ [雑記] ツッコミに反応

to jomさん
本家のE4Cの紹介ページサウンドハウスの紹介ページを見ますと、三段キノコも付属しているようですよ。遮音性が凄いらしいので使ってみたい。
to 瑠璃さん
処分でもこの値段じゃなかなかないと思われる値段です。PC用のデカいサイズは切り刻んでもなかなか使い切れないと思うので一枚あれば十分かと。というか使い切れる気がしません(笑)
to Cyberさん
2.4GHzだと電子レンジと干渉しそうですが、もともと日本向けではないAirStyleよりはマシではないかと。余談ですがAirStyle、使ってみたいのでしたらお貸ししますぞ。

_ [雑記] かさむ出費

原付で移動中、どうも前輪がおかしいので降車して調べるとパンクしてた…。こんな事もあろうかと!の、タイヤウェルドを発動。…タイヤに入らずになんか口金部分から思いっきり漏れてるよ(泣)

仕方がないので押して歩いて見つけたバイク屋で聞いてみると、パンク修理なら2000円、でも修理剤使うと普通のパンク修理が出来なくなるから最悪チューブ交換3600円コースだとか。

見て貰った結果、空気圧が低い状態で長く動いたのかバルブ部分が裂けていた。修理不能でチューブ交換3600円コース確定。クラシック6枚組CDを買うつもりだったのがこれで断念。さらによく考えるとタイヤウェルド1100円もパーになったので合わせて4700円の出費。シャレにならん。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ Cyber (2005-06-05 [Sun] 18:07)

ありがとうございます。ちょっと使ってみたいですが、送料とかを考慮しますと、それをSurfWaveの代金にためようかと思います^^;<br>ご好意断って申し訳ありません。

_ jom (2005-06-08 [Wed] 19:20)

おぉ!付属ですかぁこれはかなり惹かれますね<br>三段きのこの遮音を一度経験しちゃうともうスポンジには戻れないっす