トップ «前の日記(2006-07-06 [Thu]) 最新 次の日記(2006-07-09 [Sun])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2006-07-07 [Fri] 色々買った

_ [雑記] 温湿度計購入

なんとなく温湿度計が欲しくなったので、色々調べてみました。クーラーかける指針にしたりとかしたかったので。湿度計には色々種類があるそうです。

すごく細い金属の間に水の分子が入ると当然導電率が変わるのでそれを湿度検出の方法にした奴。これは時計とかについてるデジタルの奴だそうで。当然電気が必要なのと、精度が実は5%などと余りよくないらしいです。反応も30分位かかるとかありましたし。次にバイメタル。二種類の異なった金属うんぬん上のQ&A参照。これは精度がいいタイプがあるらしいので、これを買うぞ!と決めて調べたらAmazonで1650円辺りで売ってたらしいので買おうと思ったら全部売ってない…。どうしたもんかと思ってたらチラシでちょっと精度は劣るけど同じメーカーのが980円で売ってたので買ってきました。3%が980円で2%が1800円なら安い方でいいやって事です。

ちなみに精度でいうと一番いいのが乾湿計だそうです。何それと思うわけですが、二つの温度計が並んでて、間になんか表がついてて、下に水タンクがあって、そっからガーゼで右の温度計の玉をくるんでるアレです。精度1%だそうです。そっちにしようかと思いましたが、壁掛けばっかりで机の上におけるタイプがなかったので断念。これも1000円程度でした。ホムセンに行ったら売ってると思います。

_ [特価][雑記] ファブリーズ特大298円

買いに行ったホームセンターユニーで売ってました。298円です。横に通常タイプ(370ml)と詰め替えパック(300ml)がセットで500円で売ってました。…詰め替えパック買うならこの特大の中身を詰め替えた方が安いんですが…。調べたら普通は1000円ぐらいするものらしいですし、やたらに激安です。思わず買ってしまいました。ファブリーズ使ったことないのに。約910回スプレーできますって…。

_ [雑記] ポップコーン!

ジャパンに行ったらこれが売ってたので思わず買ってしまいました。お値段は…57円です。あれ。通販より安い…。

既に爆発しているポップコーンに比べると格段にコンパクトです。失敗しなければ美味しいのが食べられるので57円ならいいんじゃないかと思います。中身は99gだそうで、よくあるフライパン型の奴とか亀田のポップコーンより中身が多いです。そして安い。美味しければ言うことなしですね。食ったらまた紹介します。賞味期限11月だからいつになるか分かりませんけど…。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ 瑠璃 (2006-07-07 [Fri] 16:35)

出来合い(すでに爆発してるやつ)のや、できてから時間のたったやつは発泡スチロールを噛んでるような気がしますよね。<br>だから?あまり食べないのですが… 出来たては好きです。<br>オーヴィルが出始めてからは結構食してます。<br>コンビニでレンジサービスもあるので、それで100円なら上出来かと。(711、サークルKで確認)<br>バターが一番好きなのですが、バニラもかなりおいしかったです。(なぜかバター味の脂質が…)<br>量もちょうどいいんですよ、オーヴィル。一人で食べきるのにも適してます。<br>イージャパン…送料とか考えるとかなり買わなきゃね。(汗)

_ Benzo (2006-07-08 [Sat] 02:36)

あー、発泡スチロール…。確かに。そんな気がしますね。<br>なおオーヴィルって聞くとライト兄弟が出てきます(笑)<br>コンビニでも100円で売ってるならお手軽ですね。<br>買ってきたのはアクト2とかって名前で有名っぽいです。<br>ヤフオクでも売ってますし、コストコでも28個入りの箱で1000円だとか。<br>近くにあったら年会費払ってでも行くんですけどねぇ…。

_ 瑠璃 (2006-07-08 [Sat] 21:01)

>ライト兄弟<br>弟の方ですね。<br>その弟君(違)ですが、近所のスーパーとかでも見かけるようになりました。コンビニではファミマでも。