トップ «前の日記(2006-07-20 [Thu]) 最新 次の日記(2006-07-26 [Wed])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2006-07-23 [Sun] これは面白げ

_ [GBA][ゲーム] リズム天国面白げ

メイドインワリオのスタッフが作ったらしいリズムゲーム、リズム天国が面白そうです。音ゲーはへたっぴなので興味なしなのですが、これはなんとAボタンだけで遊べるらしいです。公式のプレイ動画とかを見れば分かりますが、あれなら誰でも遊べそうです。…リズム感がないとなんか打ちのめされそうな気がしないでもありませんが…。

でもってAmazonではなぜかGBM専用ストラップとやらをつけたバージョンが3割引という謎の大特価モードになっています。ストラップがつく事で値段は上がっていますが、割引率がでっかいので一割引のお店よりは安いという状態になっている模様。ヨドバシやらビックだとそこからさらに10%のポイントがつくので比べれば高いといえば高いのですが、ストラップが欲しいという向きにはいいんじゃないでしょうか。

さてここで気になるのが専用ストラップは専用なのかというところです。ミクロ持ってないのでわからないんですが、普通にストラップ穴じゃないんですかね。と言うわけで調べてみると名前がそっくりなのが見つかりました。

…これ…なんですかね。機能的にはかなりよさげです。分離できるし7kgの荷重がかかると自動的にパージしたりとか。別段ミクロ専用の必須機構があるわけじゃないように見えるので、携帯電話や携帯オーディオプレイヤーの類を首からぶら下げるのにも使えそうです。思いっきり"GAME BOY micro"と書いてあるのが気にならなければ。個人的にはPSPや初代GBに無理矢理付けて遊ぶ人が見てみたいもんですがそれはさておき。

リズム天国セットのAmazon価格が4850円、このストラップが1050円、引き算すると単体が3800円で計算はあうのでこれだと思うんですが…ストラップがへっぽこだったら嫌だなぁ。

なんか2000円のビットジェネレーションズってやつにもセットがありました。定価2000円に1050円のストラップがついて割引かかって2000円。ストラップが欲しいならこっち買うのも一つの手…ってストラップをゲットが目的にすり変わり気味ですね。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ 瑠璃 (2006-07-26 [Wed] 16:26)

Amazonでも、楽天やYahooのようなショッピングモールを立ち上げるんだとか。<br>配送に関する費用は別としても、支払方法のは現行のAmazon方式を採用して欲しいものです。<br>店によって支払い方式が違い、泣きを見る人も少なからずいるはずですし。<br>(讀賣)新聞の記事では、そのあたりに関して福音と呼べそうなことが書いてました。<br><br>楽天・ヤフー……店ごとの決済(支払い方法もまちまち)<br>アマゾン……どの店で購入しても一度の決済で済む(予定)<br> ※大体こんな感じ

_ 瑠璃 (2006-07-26 [Wed] 16:38)

アマゾンがショバ代(出展費用や維持費?)をどれくらいにするのかわかりませんが、ライバルよりは安めになるんじゃないかと勝手に思う。<br>集金代行をするようなので、その手数料がメインになるんじゃないかな?と勝手に思う。<br><br>ま、このままだとほぼ完全にアマゾンに鞍替えしそうですなぁ…(^^ゞ<br><br>あとはオマケ的要素(ポイントとか、その辺のキャンペーンとか)をどうするかで食いつきが変わってきそうだなぁ…

_ Benzo (2006-07-26 [Wed] 23:14)

Amazon.comがそんな感じですかね。おもちゃとかよく見たらといざらすが…とか。<br>ショバ代、マーケットプレイスの強烈な手数料を見るとほとんど期待できません。<br>でもまぁ楽天の対抗馬くらいになってもらいたいもんですね。楽天も結構きっついみたいですし。