トップ «前の日記(2006-12-01 [Fri]) 最新 次の日記(2006-12-04 [Mon])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2006-12-02 [Sat] さて行ってくるか

_ [Wii] 発売日

現在深夜2時。ちょっくらヨドバシ梅田に行ってきます。

13:33ただいま。疲れた。本当に疲れた。追記は後で。

  1. アスファルトタイヤを切り付けながら深夜の街を疾走。でも格好は完全防寒体勢なのでかっこよくない。
  2. 意外に真夜中でも車が多く、工事が多くてさほどスピードは出ない。でも結構なスピードが出てた模様。車の皆さんスピード出しすぎ。
  3. 到着。整理券受けとると189x!まぢっすか。エレベーターで11Fの駐車場に放り込まれる。
  4. 11F到着。タバコの煙で空気が霞んでるよママン。ていうか殺風景なフロアに人がだれてるとどこの災害避難現場状態。
  5. 核シェルターとかもこんな感じなのかなと思いつつうろつくと人が多すぎ。2000人弱いればそうなるか。
  6. 4時に点呼するとかって話だったので待機。しばらくすると100人単位で列を作る点呼発生。
  7. 人が多いのでそれも時間がかかり、全員並び終えたのは7時じゃなかろうか。
  8. その時点で整理券2500とかいってました。うへぁ。
  9. 5Fおもちゃコーナーに順次移動、購入。レジ前回パワーなので開店は早いが、脱出はエレベータしかないので込みまくり。
  10. やっと解放される。疲れた。マジ疲れた。8時くらいだったと思う。
  11. プリンタを買うために難波に行く…。ここからさらに疲れる羽目になった。
  12. 御堂筋の銀杏並木がきれいだね。プリンタはがっつり値切る。帰宅。寝る。

_ [PC] MP600買いました

WiiとWiiの周辺機器と防寒対策グッズ満載カバンをもったまま難波をふらついて買いましたMP600。防寒対策が凄すぎて外で突っ立っても全く寒くない。よって、店内がまさに地獄。ヤマダからビックまでの歩いての移動でさらに地獄。助けてドナルド。

提示価格がビック難波で 21500+20%、買い替えキャンペーンでさらに2000円引きでした。難波ヤマダは 21400+19%、ポイントが1.5倍で使えるキャンペーンの対象カテゴリでした。送料は両方とも無料でした。これは結構ありがたい。普通は大阪府外は金かかるみたいなので万歳です。

交渉した結果、難波ビックは 21000+20%まで引き出せ、ヤマダは 21400+22%になりました。ポイント1.5倍で3000Pほど得になるのでヤマダに決定です。プリンタインクか何か付けさせようと思いましたが無理でした。ちっ。代わりにちょっといいPPCっぽいA4のお試しの紙50枚とカレンダーキットみたいな景品を入手。

現金がいいなら難波CITYのキタムラで18300円とかいう恐ろしいお値段が出ていたようです。これもってってたたき台にすりゃもっと下がっただろうなぁ…。ものすごく損した気分です。

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]
_ jom (2006-12-02 [Sat] 18:08)

名古屋ビックカメラは在庫480くらい<br>3時ごろ並んで310番台、4時半には売り切れてました。<br><br>7時販売スタートで結局買えたのは9時・・・疲れました。。。

_ Benzo (2006-12-02 [Sat] 20:12)

数が少ない割に時間がかかってますね。不手際連発とかだったんでしょうか。<br>ヨドバシ梅田は処理はめっちゃ速かったですよ。<br>4時半売り切れってのはきっついですが、7時ごろでも余裕だったら逆の意味できっついです。<br>なんにせよ、お疲れ様であります。<br>ちなみにまだWii箱開けてません。それどころじゃない疲れようです。

_ jom (2006-12-02 [Sat] 21:43)

ソフト周辺機器同時注文でカウンター3つ。<br>不手際無く単純にレジ不足でした。<br><br>パっとやってみた感想です。<br>はじwii→戦車とビリヤード以外は一回やったらもう十分<br>wiiスポ→あっさりの一言。テニスはカット、スマッシュぐらい出来るようにしてほしかった。<br><br>wiiスポの操作感がものっすごい気持ちいいです。<br>これで本格的なテニスゲーム出たら即買いますね

_ たちばなみお (2006-12-02 [Sat] 23:46)

おつかれさまでした〜。アタシは仕事から帰ったら、「確保できました」の連絡入ったんで、明日のんびり受け取りにいって来まっす。ソフト買う金ないですけどね(笑

_ Cyber (2006-12-03 [Sun] 16:24)

おつかれさまです。Wii・・・しばらくしたら買おうかなとも思ってます。<br>どちらかというとバーチャルコンソール狙い・・・。<br>いまはプリンターを買い換えようと思っています。<br>エプソンかキヤノンか迷うところですが・・・エプソンはインク詰まりとか聞きますがいままで詰まったことないのでエプソンのままでも・・・。<br>CCDスキャナの方がいいのかなあ。

_ Benzo (2006-12-04 [Mon] 23:57)

>jomさん<br>レジ不足だったら仕方ないですね。<br>デビットカード使ったら時間かかりますし。<br>はじWiiはあと牛とホッケーはまだ遊べそうな感じですね。<br>スポーツは買ってないので不明です。<br>本格テニス→王子様の予感<br><br>>たちばなみおさん<br>うちも予約済みなんでそれどうしようか思案中です。<br>ソフトは…GCやろうにもコントローラとメモリいりますしねぇ。<br><br>>Cyberさん<br>私もやってみて「待ち」でよかったかなーとか思いだしました。<br>ゼルダ終わったらやるものがないです。<br>むしろまたDSにかかりっきりでしばらく放置になりそう。<br>プリンタは買うなら今ですが複合機、箱も重さも強烈です。<br>でも複合機ならではのコピーとかは便利そうで捨てがたい。<br>メーカーは好みでいいと思います。<br>スキャナはCCDのほうがいいですが…CCDにすると一つ前のいいCCDスキャナが別に買える値段分上がるんですよねぇ。

_ 雷旋 (2006-12-06 [Wed] 00:12)

出来ればMP600の使い心地などレビューをお願いしたいです。

_ Benzo (2006-12-06 [Wed] 19:08)

レビューしたいのは山々ですが、箱でかすぎで開けてません…。<br>大体行けるだろうと踏んで買ったのがまずかった。正直みくびりすぎでした。<br>置く場所がマジでありません。印刷時に揺れるから下手な場所におけませんし。<br>さぁどうしよう。開けたら意外に小さいんかなぁ。