トップ «前の日記(2006-12-02 [Sat]) 最新 次の日記(2006-12-06 [Wed])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2006-12-04 [Mon] ふー

_ [Wii] 感想

棒を振り回した感想ですがやっぱり慣れるのに時間がかかりますねこれ。旧来の操作体系になれた人間なんで、違和感ありまくりです。ポインティングもガンシューよりやりにくいような気がします。うううむ。

予約してたWii、余ったんで定価で売ります。でもゼルダとコンポーネントケーブルもセットでお願いします。こっちは一割引。25000 + 6120 + 2250 = 33370円。全部新品です。送料は実費でお願いします。申し込み、質問とかは mousikomi @ be8.netまで。代引きオッケー。 終了しました。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ jom (2006-12-05 [Tue] 08:04)

ガンコンは画面の敵を狙って撃つ感じでしたが<br>Wiiはポインティングを基準に狙って撃つのでちょっと慣れるまで時間掛かりますね〜<br><br>しかし!酔って吐きながら3時間やってたら慣れました。<br>途端楽しくなります。地味ですがリモコンからの音が気持ちいいです。<br>>(前記事の)やるものない<br>Wiiスポーツが意外にお勧めです。<br>Miiを設定すると熟練度が上がり、それに応じてCPUも強くなるのでひとりでも十分楽しめます。<br>今一番プレイ時間が多いのがテニスですね<br>ずっと操作に違和感があったのですがリモコンボタン面=ネットという事が解った途端面白くなりました。<br>ドライブ・フォアスルー・ロブ等の打ち分けがアツイです。<br><br>DSのドラクエモンスターズジョーカーまでは潰せそうです。

_ 瑠璃 (2006-12-06 [Wed] 01:02)

www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20061206k0000m040131000c.html<br>うっ…ひょ……

_ Benzo (2006-12-06 [Wed] 19:07)

>jomさん<br>リモコンで画面狙っても思い通りに行かないんで慣れるのに時間がかかりますね。<br>ていうか酔いながら3時間とは気合い入りまくりで…酔ったら一時間くらい倒れる人なんで見習いたい(笑)<br><br>Wiiスポーツ、一人でも面白いんですかぁ。<br>まずは自分のポジションいじらないと振り回すのは無理です。<br>壁際に位置してるんで、右手振ると窓に直撃…。エキサイト禁止だと悲しくありますし。<br><br>>瑠璃さん<br>パレットごとだそうで。でもあれ、そんなに目立たないわけじゃないんでどうやったんでしょう。<br>ハンドリフトで持ってったら笑えます。あれ切りすぎると自爆しますけど。