トップ «前の日記(2006-12-04 [Mon]) 最新 次の日記(2006-12-07 [Thu])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2006-12-06 [Wed] すごく寒い

_ [Wii] 今のところ

一人で遊ぶゲームが少ないので、皆でわいわい楽しむ機会があるような人はすっごくお薦めです。皆が集まるとか。逆にゲームやるのが周辺に自分だけというのは…お薦め出来ないかもしれません。一人でやってると寂しくなりそうです。というわけでしばらく封印予定。GCのゲームが安く手に入るか、Wifiで遊べるスマブラが出たらやるぜよ。

_ [PC] プリンタの紙

以前使ってたプリンタでやたらに紙詰まりやら滑りやらが起きてたのはプリンタのせいとばかり思ってましたが、一枚一円しない安物の紙を使っているのが問題ではないかと思いだしました。それならば高級な紙を使えばいいとなるわけですが、一体どういった紙を使えばいいのかとんと検討もつきません。そこそこまともな普通紙、ってのはどれくらいのものなんでしょう。やっぱりメーカー純正と書いてある普通紙…と、言いたいところですが中身はそのメーカーが作ってるわけじゃないんで、OEMもとのを使えばもっと安いと思ったりするとさっぱりです。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ jom (2006-12-06 [Wed] 19:43)

ロンチは豪華ですが、年始からの発売予定ソフトを見ると少々さびしい物がありますね・・・<br>PS3よりはマシとは言え、発売直後の新機種はコレがツライ<br><br>という訳で、個人的にはXBOX360が面白そうです。<br>一部のPS3ソフトは360でも出るそうですし<br>PCドライブのファームウェア書き換え等、色々な楽しみがあるようなので・・・<br><br>>wifiで遊べるスマブラ<br>間違いなく面白いでしょうね〜<br>ボイスチャット対応なら最高に盛り上がりそうです

_ jom (2006-12-06 [Wed] 19:44)

× PCドライブ<br>○ XBOXのDVDドライブ

_ 瑠璃 (2006-12-07 [Thu] 01:19)

おいらも大半はコピー用紙ですね。500枚で3〜400円程度の。<br>つくりのいいものは、後述の汎用上質紙に近い感覚です。<br>…まぁ、表面の滑らかさとかは負けるんですけどね。<br><br>次は www.amazon.co.jp/gp/product/B0000999XR<br>この手のランクを使ってます。(普通コピー紙の倍額程度)<br>電気屋のPBになってるものもあります。(その場合、同等の他社品より安め)<br>電気屋とかの特売品になることもあり、うまくいけばA4一袋(250枚が相場)が200〜250円てなこともあります。<br>※ジョーシンで確認 joshinweb.jp/pc/42/4991348041380.html<br>普通のコピー誌との比較で、発色とかを良くする加工をしてある製品もあります。<br><br>www.kokuyo.co.jp/find/catalog/1_detail.php?c1=1111&c2=20&c3=10&sid=3135<br>この辺はマルチユースタイプの上質普通紙ですね。<br>上記の250枚入り系とコスト的には同等な雰囲気です。(PBには負けますが)

_ Benzo (2006-12-08 [Fri] 01:24)

>jomさん<br>そのうち出揃うと思うのですが、それまでがちょっと寂しいですよね。<br>沢山の人で遊べるならその辺も気にならないと思いますけど…。<br>XBOXは個人的に頑張って貰いたいハードです。MGSとエースコンバット、あと出来れば、出来れば、バーチャロン…。<br>スマブラXは面白そうですが、Wifiがないと一人で悲しくなるのでWifi周りの完成度が高い事を切に願います。<br>負けそうになったら切断で終了とか、強いキャラの強いテクだけ使うのをアップデートで封じるとか出来るように…。<br><br>>瑠璃さん<br>いい紙は白くてちょっと重いですよね。逆に安いのは目に優しい白さはいいのですが、微妙に薄い気がしてなりません。<br>まぁ地図とかどうでもいいもの印刷するんでそんなに気合いの入った紙はもったいなくて使えないんですが。<br><br>色々参考になる紙を教えて頂きありがとうございます。<br>袋で250枚単位のを買った方が劣化やらの具合からよさげですね。<br>今度はジョーシンとかでよさげなのも検討します。<br>コーナンの中国製安い紙500枚はやめよう。