トップ «前の日記(2007-07-05 [Thu]) 最新 次の日記(2007-07-09 [Mon])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2007-07-08 [Sun] クーラー稼働

_ [雑記] 地図

Super Mapple Digital

Vectorを眺めるとこれが見えました。地図を眺めるのは結構好きなので、よくGoogleMapsを眺めてます。ルート検索とか何やらが出来ると便利なのでMapfan.netを使ってましたが地図の更新が腐ってる上に信号が出ないしバス停もないし一方通行も表示されないアホな地図なので見切りをつけました。GoogleMapsでもいいのですが、ルート検索とかはやっぱりあったほうがいいのでちょっと試してみる事にしました。意外に安いからってのが一番ですが。

…重い! 何これ。地図ソフトのくせにめちゃくちゃ重いです。ハイスペックとは口が裂けてもいえないSempron3000ですが、それにしたってこの遅さは一体と思うほど遅いです。なんだかよくわからない画面デザインで、肝心の地図表示領域も狭いし。スクロールしてみるとスクロール先の地図は出ないし。GoogleMapsに基本的な使い勝手で負けてます。速攻でアンインストールしました。

ブックマークを打ちまくって色々使いこなすというやり方でない限り、GoogleMapsが一番便利ですね。衛星写真ありますし。うちみたいな田舎だとちょっと離れると衛星写真が全く使い物にならない解像度になったりしますけど。