トップ «前の日記(2007-07-09 [Mon]) 最新 次の日記(2007-07-13 [Fri])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2007-07-12 [Thu] ウィーウィーシャーシャー

_ [NDS] AdvanceWars2発売決定!

Nintendo E3 2007 - Media Briefing

任天堂のE3での発表の中のヨーロッパで売り出すリストがありまして、その一番下に

Advance Wars 2 (Nintendo)  Q4 2007

という記述が! Q4のQは一年を4つに割ったってことで、その4であるところのQ4はすなわち9〜12月ということになります。つまり後半年以内にヨーロッパで出る、ということになりますね。日本で出るのがいつになるかは分かりませんが、そう遠くないうちにでるのは間違いないでしょう。多分。

E3でマリオカートWiiのハンドルやら板とか発表されてますが、これが一番嬉しいニュースでした。Wii、遊びたいゲームがスマブラとかマリオカートWiiまで今のところないんですよね…ガチャフォースにしてもGCコントローラとセーブ用の買ってこないといけないのでちょっと面倒です。周りが誰もWiiもってないから借りるとかも無理ですし。無念。

_ [Wii] 色々発表

はい、色々発表されてます。発表するのはいいんですけど全部金かかるのがどうも。ハンドル然りザッパー然り板切れ然り。そんなに使うつもりがないんで、どうも魅力的にはみえません。

それからマリオカートWiiがWifiで対戦可能!とか書いてますけどそれDSで出来てたし…。ランダム対戦が出来たとしても、マリオカートDSの現状を見る限りあんまり心踊りません。ひどいもんですよ。レースで競り合う気が全くない、アイテムで妨害するだけの人間やら切断しまくりやらが多すぎて面白いの前にストレスたまります。本体固有コード使ってとかのブラックリスト装備して欲しいですよ全く。

そうそう、Wiiとかはヨドバシカメラで今13%ポイントやってるのでまだの人は運良く売ってたらお得に買えます。実店舗をあまり利用しない場合はそんなにお得でもないんですけど…。ビックカメラやらヨドバシカメラの通販サイトは、WiiやDSLiteが入荷販売している場合はトップページの新着情報にその旨記載されるらしいので逆に言うとトップページにWiiやらが書いてなかったら売ってないということになる模様です。