トップ «前の日記(2005-02-11 [Fri]) 最新 次の日記(2005-02-13 [Sun])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2005-02-12 [Sat] こいつぁなかなか

_ tDiaryと日付変更線を超えつつ格闘中。

正直、MTより分かり易い。あっちはどうも高機能過ぎる模様。

プラグイン、ヘッダー・フッターなどと設定する場所が多く、かつどれがどれやら分からないので望む形になるのはまだまだ先っぽいけど、望む形にはできそうな気がするので嬉しい。

ただ、静的HTMLでのリンク形式がさくらインターネットだと都合上無理なのがちょっとは気になる。でもそんなに人こないし動的でもいいかなぁと思いだした。

さらに気になる事が。うちの環境(Moon)だと一発目に飛んできた時は表示されてるんだけど表示されてないという謎の事態が。タブ切替えてみたりIEだと問題ないんだけど…。

それからおそらく段落はPタグで囲まれてると思うんだけど、マージンがちょっと少なくて段落の分かれ目が分からない。これはスタイルシートの設定なので後でいじれば何とかなる。はず。

_ [ゲーム]本日到着! DEMO & PATCH

大航海時代Onlineのベンチマーク。動かしてみたらテクスチャはげまくり。DVI接続のディスプレイの画像がやたら不安定になったので怖くなって終了、アンインストール。

ちなみにこれはオートアンカー。どんな形になるんかな。

_ [マジコン]ファミコン吸い出し基板

基板画像をイメージプラグインのテストとして乗っけてみる。
基板表基板裏 さてさてふふー。

自動でサムネイルの作成等を確認。よしよし。

_ [NDS]アナザーコード

買うぞーっと。メテオスも買うつもりだけど、こっちは延期しちゃったんだよねぇ。

アナザーコード 15%offの4079円

_ [PS2] ToxicBIOSとかバージョンアップ

PS2のMODチップ、DMS4のユーティリティ?がバージョンアップしたようです。バージョンアップ内容で特に目を引くものはないのですが、将来的にHDLoaderと改造機能が一緒になるらしいです。次のバージョンアップは"Coming Soon"らしいので、それに実装されるといいんですが。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ テスト (2005-02-12 [Sat] 14:53)

サムネイル自動生成型のこのイメージプラグインはパッチ当ててないとエラーが出るらしいが果たして。