トップ «前の日記(2005-02-15 [Tue]) 最新 次の日記(2005-02-17 [Thu])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2005-02-16 [Wed] 本日の雑記

_ [マジコン] FM for GBx v1.06リリース

Mootan's Roomにてゲームボーイ関係の吸い出しやら書き込みツールのFMforGBxがバージョンアップしていました。

EZLinkerを改造して(あるいは無改造で)吸い出したり、他のデバイスで吸い出したり書き込んだり色々するには必需品のこのツール、さらに対応デバイスが増えた模様です。すごい。

さてリリースに伴う文章中にFMforGBAでの構想が書かれています。セーブデータをVBA互換に!や、FMforGBAで扱える膨大な数のフラッシュカートリッジに対応したPogoShellを作りたいなどとの素晴らしいお言葉が! もし出たらこりゃすごいですよ。

お忙しいらしいので、じっくりのんびり待ちましょう。要望のある人はお伝えしておくとよろしいかと。

_ [新製品] ITmedia ライフスタイル:これって増設用? 東芝が“DVDなし”の「RD-H1」発表

DVD回りの付いてないHDDレコーダーが東芝から出るらしいです。値段が3万円前半とこの手の品物にしてはかなり安そうです。直販オンリーなんで、値下げの余地はないっぽいですが。

未だにビデオで頑張ってて、機能的にはあまり不満はないものの録画時間が多いのとテープの場所を気にせず使えるHDDレコーダーは安かったら欲しいなーと思ってました。3万円切ったら買ったのに。

そして開発コードが「Strike(ストライク)」。以前のはフリーダムだったりとか東芝のHDDレコーダーはみんなこんな調子だそうです。

_ [ニュース] 速報!! 新映画は『のび太の恐竜2006』

春から声優も一新されるそうですが誰になるんでしょう。

_ [PC] Pukiwikiテーブル作成補助ツール

プチツール - Wikiサポートアドイン - IburiWorks

Excelのアドインとして使うもので、Excel出作った表をPukiwiki形式のものに変換出来るツールみたいです。メモ。