トップ «前の日記(2005-02-26 [Sat]) 最新 次の日記(2005-02-28 [Mon])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2005-02-27 [Sun] メテオス面白い

_ [雑記] トラックバック文字化け解消

せっかく送っていただいたトラックバックが文字化けしていたのでさてどうしたもんかと思っていたところ、IRCでくろくもさんが解決策を探し出して下さいました。感謝です。

青蛙堂 /* KELOKERO WORKS */ (仮) - 【プラグイン】uconv - uconvライブラリ , , , 人様が作った uconv.so が使えない理由 ,

こちらに書いてある通りにやったら文字化け解消すっきりです。

_ [雑記][NDS] メテオスお試し版

ずっとやってますが3分立つとなんかすさまじく降ってきてゲームオーバーになります。記憶では5分のタイムアタックなのですが、どこ見てもそんな事は書いておらず、もしかして勘違い? なんにせよ、これ以上は無理なのでそろそろアナザーコードに参ります。

_ [雑記][NDS] アナザーコード

そしてアナザーコード〜二つの記憶〜。そこそこ面白いですが、謎が難しいというよりモノが見つけにくいです。逆転裁判みたいに露骨にモノを置けとは言いませんがもうちょっと分かり易くしてもらいたいような気が。下画面(見下ろし)で見えてて調査画面で見にくいってのもあるんで、調査画面だけでモノを探そうとしてもなかなか難しいです。

そして売り?のNDSの機能を生かした謎解きですが、なかなか思いつかないような使い方もあるんで結構感心します。

現在6章なんですがこれどこまでなんでしょうかねぇ。結構なペースで行ってるんで、このペースで最後まで行けるなら現時点で1/3くらいじゃないと嫌だなぁ。

追記:クリア…。いくらなんでも短すぎやしませんか…。これ速い人なら私がかつてさんまの名探偵のやっさんに勝つためにボタン連射して四苦八苦してた間にクリア出来そうですぜ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ いちご (2005-02-27 [Sun] 23:43)

ディーの記憶戻りました?

_ Benzo (2005-02-28 [Mon] 00:28)

ネタバレなのでアレですがまだです。<br>もう一度やるにしても謎解きとかは作業っぽくなるんでやる気がいまいちです。

_ IRCのあの方 (2005-02-28 [Mon] 08:59)

D...の食卓?(え゛