トップ «前の日記(2005-02-24 [Thu]) 最新 次の日記(2005-02-26 [Sat])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2005-02-25 [Fri] 佐川許すまじ

_ [NDS][ニュース] NDSデータ配信開始

任天堂からメールが来てまして、ニンテンドーDS ダウンロードサービスってのが始まると書いてありました。ご丁寧に住んでる地区の実施店舗まで書いてあったりします。

買おうと思っているメテオスの体験版が配信されるのは嬉しいので、早速貰いにいって…って、貰っても明日帰ったらアナザーコードが届いてると思うわけで…。電源切っちゃうと貰った体験版が消えちゃうわけで…。あー(泣)

_ [ニュース][雑記] RSSを導入してみた。

IRCで皆さんと会話中、くろくもさんよりRSSの話があったのでさくっと入れてみました。

http://benzo.sakura.ne.jp/diary/index.rdf 本人がよくわかってないのですが、これがありゃヘッドライン的にブラウザからじゃなくてツールから読めるってことだと思われます。多分更新時に変更されるだけなんで鯖にも優しい…かも。

RSSはヤフオクで導入されたこともあり、使ってみたくはありますがしっくりくるツールがなかったので使ってません。また探してみようかなぁ。

_ [雑記] リンクを新しいウィンドウで開く

Tittle-Tattle swopさんはJAVAとかで頑張ってらっしゃるようですが、スキルのない私は

base target="_blank"
これをHEADの部分に突っ込んでます。さすれば全部新規ウィンドウ。非推奨らしいですが…。

私自身はトラックボールの第5ボタンをSHIFTに割り当ててるんで、それを押しながらクリックで新規ウィンドウで開くようにしてあるんで、どのような設定になっててもさほど気にしないんですが。

上記PREタグで囲まれた部分、どうやってもきちんとしたタグ形式で表示されない…。PREタグで囲ってもタグ扱いで表示されないって何でだろ。

_ [雑記][NDS] アナザーコードが届かない

一昨日発送メールが来たアナザーコードがまだ届きやがりません。発売日は昨日なのに、発売日前に発送のメールが来たのに届きやがりません。楽しみにしてるのに届きやがりません。

原付のカバーが強風のためかどっかに飛んでってました。3000円弱のものだったのに、一年待たずにロストです。ちなみに初代カバーも風でロストしてたりします。

バッファローのドライブ

なお、同じ佐川でも昨日発送のこいつは問題なく到着しています。佐川メール便はどこのどなたが配達してるんでしょう。

追記:問い合わせた結果、最寄りの営業所での仕分けは既に完了済みとのこと。配達担当が誰かは知らんがさっさと持って来んかい。遭遇出来たら文句の一つでも言ってやりたい。