トップ «前の日記(2006-03-18 [Sat]) 最新 次の日記(2006-03-20 [Mon])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2006-03-19 [Sun]

_ [NDS][ゲーム] 応援団面白ー

イトーヨーカドーで2000円で買った応援団やってます。面白いですねこれ。最初は無理!とか思ってたのに、やってればそのうち慣れてくるのかクリア出来るようになります。ただ、普通のタッチペンじゃ色々厳しいんじゃないでしょうか。自分の手に隠れて次につつくところが見えなくなるような気がします。現在最高難易度のラストステージに挑戦中です。まじでむずい。でも面白い。2000円でならほんとにお薦めのゲームですよ。あ、スピーカーとイヤホンじゃ全然違うのでイヤホン推奨です。E4cみたいな本体より高いのを使う必要はありませんけど。

_ [PC][雑記] メモリを買ったけど

1's ホームページ PCパーツ専門店[PCワンズ]

一昨日にも書いたんですけど追記で。ワンズで1GBのメモリを買いました。んでもって、増設しました。ちゃんと認識されて使えるんですけどもSTR(Suspend to RAM)…スタンバイですね、あれからの復帰が出来なくなりました。STRが使えないとものすごく不便になるので、相性ってことで交換。差額払ってちょっと高級なのにしましたがやっぱり相性発生。どっか別なところに原因があるのかもしれませんが、それ一枚だけにしても発生するし、それを外せば問題は出ないので謎です。もう増設は諦めて返品しようかと思ってます。でも、相性交換とか返品とかが出来ない店だったら今ごろ泣いてるだろうなぁ…。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ (2006-03-19 [Sun] 21:14)

電源容量の問題かなぁ。

_ Benzo (2006-03-19 [Sun] 22:09)

3枚のメモリよりも一枚のメモリのほうが容量を食うってのも妙な話しですんでやっぱり別の場所ではないかと。<br>単品でもアウトってところからMBか何かと根本的なところで相性が出ている気がします。<br>どっちにしろ解決する気力失せてますハイ。

_ kurokumo (2006-03-19 [Sun] 22:44)

BIOSで、レイテンシーなどをいじってみるなどされてはいかがでしょう<br>私もメモリ周りの不具合があったときはBIOSいじって解決しましたけど...<br>MBとの相性ならばBIOS弄ってもどうにもならないような気がしますね...

_ Benzo (2006-03-20 [Mon] 00:32)

ぬー。保証がなかったり返品出来なかったらいじるんですが。<br>既に1GB積んでるんで別に増えてもあんまり変わらないってのもあります。

_ mokeke (2006-03-20 [Mon] 01:55)

既にある1Gを抜いて新しいのだけにしたらどうなりますか?

_ Benzo (2006-03-20 [Mon] 21:22)

新しいのだけでもアウトでござりました。