トップ «前の日記(2006-03-23 [Thu]) 最新 次の日記(2006-03-25 [Sat])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2006-03-24 [Fri] クラスチェンジ

_ [PC][特価] HPのプリンタ1200dtn

ヒューレットパッカードのビジネス用プリンタの1200dtnがものごっつ安いです。Amazon価格からギフト券さらにHPのキャンペーンあわせるとすごい安いです。

ビジネス用なのでハガキは弱い模様。マージンが一昔前のHPのプリンタと同じく凄まじく取られます。普通紙なら別にそんなに困りませんけど、年賀状とかのハガキだとこれかなりレイアウトが困るんですよ…。表の左下の小さい枠の中に自分の郵便番号が印刷できなかったりしますし。

持ってないので機能だけみてすごいすごいと叫ぶ事にします。ビジネス用で給紙トレイがついているので、合計で400枚セット可能っぽいです。店で売ってるのは大体500枚のパックなので80%を一気に収納可能です。しかもトレイなので埃が付かなくてよさげ? LANもついてます。ルータに繋げばホストマシンが動いてなくてもどこからでも印刷は可能です。ただこの場合、印刷指令を送ると自動的に起動するとかってのはキヤノンだと無理らしいのですが、HPはどうなんでしょう。出来なかったら辛いな。WEBサーバ機能がついてます。プリンタのインク残量やらがブラウザから見れるそうです。すごそうです。自動両面印刷もついてます。さりげに便利です。

結論からいうと普通紙印刷だけならいいんじゃないかと。欲しいけど今のプリンタはまだ使えるし、インク買ったばかりなので保留します。でも欲しいなぁ。黒とカラーのインクで5000円位使ったんで買う前ならこっち買ったなぁ…。年賀状が辛いからやっぱ駄目か。