トップ «前の日記(2006-03-19 [Sun]) 最新 次の日記(2006-03-23 [Thu])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2006-03-20 [Mon] こりゃすごい

_ [PC][新製品] Dell 2407WFP登場、そして安いらしい

デル、HDCP対応の24/20型高解像度ワイド液晶

私も使ってるDellの24インチ横に長いでっかい液晶2405FPWのマイナーチェンジモデルが出ました。名前は2407WFP。なぜ2045FPWからWFPになったのかはよくわからないですけど。

HDCPとかっていう著作権保護機能みたいなのに対応したのと、消費電力から見てバックライトが明るすぎるのをもうちょっとなんとかできるようになった? あてずっぽなので取消線…みたいです。あとは反応速度が上がったとかスタンド部分が変わったとか色々。

気になるお値段はなんとびっくり送料とかを込みで8万円を切っていました。2405FPWの最終価格がそのままスライドです。さすがDell。気になる点が改良されてたらちょっと欲しいです。今のを売ればそんなに差額はいらないと思いますし。問題は評価が出るまで待っていたら8万を切ったお値段では多分買えないということです。返品を考えたうえで買うってのはちょっとアレだしなぁ。

_ [あやしい][ニュース] SwapMagic CODER?

Welcome to Swap Magic 3 Official Web Site

輸入物やバックアップしたゲームを動かすためのツールであるSwapMagicに改造コード機能を搭載したものが出るようです。すごっ。

機能としてはこんな感じだそうで。ARコードをサポートってありますけど、果たして雑誌に載っているようなタイプのがそのまま使えるかどうか。ツールを通した生コードってんでしょうか、あのタイプしか使えないと思っといた方がいいと思います。コード自体はセーブ出来るとありますが、これがUSBメモリにプレーンテキストで保存してくれたら嬉しいと思いますがこれも期待しない方がよさげです。

  1. Supports Action Replay codes for enhanced game play.
  2. Add and save new codes for latest games.
  3. Preloaded over 400 cheat codes.
  4. Launch program from memory card.
  5. Launch program from USB devices.
  6. Enable playing of import games on PS2.
  7. Works with all PS2 model (including the latest model: V13).
  8. Works with both CD and DVD games.
  9. Will not void the warranty of your PS2.
  10. Supports both CD-R and DVD+/-R media.
  11. No ModChip detectable in games.
  12. No extra stress on the laser lens.
  13. No internal modifications or ModChip is required to boot your copies and imports.
  14. ToC refresh mechanism.

_ [NDS][雑記] 応援団クリア

やっとこチアガールで最終ステージをクリアしました。難しかったけど面白かった。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ (2006-03-21 [Tue] 22:59)

CODERですがメモリーカードにコードを保存させるみたいですよ

_ Benzo (2006-03-23 [Thu] 00:33)

ほー。となるとLaunchELFなりを起動してUSBメモリに放り込めますね。<br>書式がプレーンテキストならいいんですけど。バイナリだと辛そう。