トップ «前の日記(2006-03-24 [Fri]) 最新 次の日記(2006-03-27 [Mon])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2006-03-25 [Sat] いい天気だ…

_ [雑記] 事故に遭遇

夜中に川沿いのちょっと暗い道を歩いていたら、自転車とファミレスの配達原付との事故直後に遭遇しました。自動車が走らなくて暗くて、川沿いの道路と川を越える橋と住宅街からの細い道の十字路みたいな場所でした。おそらく自転車に乗っていたと思しき人は頭から血を流してました。

中高生の頃は自転車に乗っていて暗くなってもライトをつけないことが多いです。相手がライトつけて見えてるからこっちは付けなくてもいいみたいな理屈でしたが、車やらに乗ると良く分かるのですが、ライト付けてないと自転車とか見えません。マジで。あの事故はどういった状況かは分かりませんが、自転車にお乗りの皆さん暗くなったらライトをつけましょう。でも焦点は目の前の地面に合わせてね。時々真正面を向けてるアホがいますが、アレやられると眩しくて危ないです。眩惑されます。

ペダルが重くなるから嫌だという場合はバッテリー式のライトがあります。電球タイプだとかなり燃費が悪いのですが、LEDだとカタログスペックはかなり持ちます。自転車を買い替えるときにはハブダイナモ搭載のを選んでおけば重くならなくて、さらにオートライト付きなら意識することなくライトの点灯が可能です。ここ見てる人は事故らないように安全運転で…っても事故らない限り変わらんのですよね…いっぺん事故ったんでものすごく安全運転モードになった私であります。

_ [PC][特価] HPってなんでこんなに安いんだ

昨日AmazonでHPのプリンタ安っ。と、やったところAmazonのトップに他のHPのプリンタも表示されました。ビジネス用の複合機の7210が出てたので見たらこっちも安い。24800円でAmazonギフト券が2000円、HPのキャンペーンで3000円返ってくるので19800円!

詳細は価格COMなりAmazonのレビューを見るといいとして、カタログスペックからいうと…CCDのスキャナが付いてるのででこぼこしたのもスキャン可能。LANがついてますけどスキャンは速いんでしょうかね。たしかスキャナの遅い理由はインタフェースの転送速度だったと記憶しておりますが。ADFがついてます。大量の紙を一気にスキャンしたりする奴。書類がたっぷりあって電子化したいときなんかにはすごく便利だと思います。コピーでも便利ですけど。一枚ずつ開けて交換しなくてすみます。FAX機能は…よく分かりません。電源入れっぱなしにしとかないといけないという精神衛生上よろしくない行為が必須だと思うので。複合機のFAX機能って実際どうなんでしょう。

それにしてもなんでこんなに安くなるんでしょうか。誰も買わないからかな。OEMのNECのプリンタ見てHPのほうをパクリだという普通の人は多いですし。

_ [ゲーム] A列車で行ってらっしゃい

名前一緒やん。キャラのデザイン変えただけの移植やん。オリジナル?の顔渋すぎやん。ストーリーのところ、このリサとかいう奴のセリフが微妙に違うだけ。うはー