トップ «前の日記(2006-03-20 [Mon]) 最新 次の日記(2006-03-24 [Fri])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2006-03-23 [Thu] ほっほー

_ [NDS][雑記] 一日一回応援団

どうぶつの森をほったらかして応援団チアガールズ最終ステージを一日一回クリアしてます。GBのテトリスBモード8-5を一日一回クリアしてスペースシャトルを打ち上げていたのを思い出します。古すぎますが。

で、応援団にはぐるぐる回す行為があって液晶に色の変化が出るくらい力が入っちゃうほど力の限りタッチペンで画面をかき回すわけです。そうなると当然液晶保護シートにもダメージが行くわけです。結果、HoriのDSLite用の保護シートにもかき回したような傷がついてしまいました。これまでの液晶保護シート(汎用の)は簡単に傷がつく代わりに拭けば傷は消えたのですが、これはなかなか付かなかった代わりに拭いても消えません。保護シートに傷がついたわけですから、気になるなら貼りかえりゃいいだけの話なのですが。

次、タッチペン。ラクなタッチペンだとお尻の方を持つとDS本体にひっつけるための部分が持つときに邪魔になります。ですのでタッチペンピュアってのを買おうと思ってまして、発売日をチェックしていたところ、やっとAmazonに登録されました。3月下旬発売予定で3/31発売。…いや間違っちゃいませんが、もーちょっと早く発売してくれてもバチは当たらない気がしますよ…。

なぜかタッチペンピュアで検索しても出てこないタッチペンピュア。Googleから探すとAmazonのが一発目に出るくせに…。ちなみにシボ加工ってのは模様が印刷じゃなくてざらざらしてるような感じで滑り止めになる…みたいな雰囲気です。多分。