トップ «前の日記(2007-04-14 [Sat]) 最新 次の日記(2007-04-17 [Tue])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2007-04-16 [Mon] うぉーさぉー

_ [NDS] リーズのアトリエの点数

もうAmazonには画像が登録されない気がして来たリーズのアトリエ。買うんですけど、ファミ通のクロスレビューの点数が24点という情報が飛び込んで来ました。40点満点の24点ですので優良可不可ならギリギリで可といえるでしょう。ちなみに殿堂入りとやらは32点以上みたいです。

この点数は低いらしいのですが、ならば他のいわゆるクソゲーの点数は何点なのか、ということが気になるわけです。そうなりますと当然「あの」メタルサーガが思い出されます。調べた結果…27点! うっそまじでかあのメタルサーガより3点も低いのかよ! なんかもういやんな感じでいっぱいです。

さらに調べますとなんか虫取りゲームと同じ点数です。Amazonで調べると…あれ意外に高評価。ちょっと気分がマシになりました。ところでこのシンプル虫取り、虫合成ガチャガチャなどと空恐ろしいものが搭載されているようです。がりがり鳴らしつつ回して合成して失敗したら死骸が出てくるとか何そのトラウマ機能。昔は平気だったのですが今はもう虫は苦手になったので文字面だけで勘弁して欲しい気分になりました。