トップ «前の日記(2007-04-21 [Sat]) 最新 次の日記(2007-04-24 [Tue])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2007-04-22 [Sun] 暑い

_ [NDS] リーズのアトリエプレイ放棄

リーズのアトリエ、もうやる気ありません。エンカウント率がアホみたいに高すぎて、依頼アイテムの調合に必要なありふれた素材を拾いに行ったのに一時間戦闘と外れアイテムの入手…。狙ったアイテムを拾うのに時間が異常なまでにかかるんで、これから先やる気が完全に失せました。図鑑埋めるのにモンスターのレアドロップ必須みたいな雰囲気もありますし。

メタルサーガもクソゲーに片足突っ込んでるとはいえ、一応クリアまではやりましたしやれました。クリアする前にやる気が消滅したのはちょっと記憶にありません。この辺がクロスレビュー27点と24点の違いでしょうか。

ファミコン時代はファミマガの読者投稿で多分最低点を記録したダウボーイをずーっとやってたりしてたんで、クソゲーには耐性が多少はあったと思ったのですがうぬぼれだったようです。

レミュオールの錬金術師 - ゲームレビュー - Vector GAMES

こっちのほうが面白いんで無駄金払うよりこっちで遊んだほうがいいです。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ D・E (2007-04-23 [Mon] 12:53)

なんかバグの嵐みたいですし。<br>お財布事情でスルーして正解?だったかなと思っていたり。

_ 清白 (2007-04-23 [Mon] 15:29)

レミュオールの錬金術師は前に凄くハマリました♪<br>アトリエよりも中毒性があるように思いましたし、ボクは追加パッチが欲しくて課金しました(笑<br>続編っぽいのが出ているようなので、試してみようかと思います!

_ D・E (2007-04-24 [Tue] 18:40)

ようやく、逆転裁判4終了!!<br>止まりどころが分からず、怒涛のようにやってしまった。<br>オドロキくんは、影が薄い!!<br>牙琉弟は、本当に良い人だ・・・

_ Benzo (2007-04-24 [Tue] 23:51)

>D・Eさん<br>バグに困るほど進められませんでした。<br>あの展開の遅さに加えてバグ多発だったらたまったもんじゃないですわな…。<br>スルーして正解です。もっとも、出荷数が少ないので、値崩れはないと思いますが、これで大量生産してたらまず980円コースです。<br>逆転裁判、オドロキくんがなるほど君と探偵パートでも同じような事言うので本当に影が薄いというか別キャラを操作してる実感がありませんでした。<br>ガリュー弟はなんですか、こう、ものわかりよすぎで以下省略。<br><br>>清白さん<br>面白いですよねぇ。ぼーっとしてるとカウントが減ったり増えたり。<br>アトリエとは違うベクトルの面白さですが、はまりどはかなり高めでした。<br>新作はシェアウェアっぽいのでもうちょっと様子見します。<br>5〜600円なら即座に払ってると思うのですが、1000円というのが微妙な心理的障壁…。<br>800円くらいならちょっと考えて払ってそうです。