トップ «前の日記(2007-04-20 [Fri]) 最新 次の日記(2007-04-22 [Sun])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2007-04-21 [Sat] 虫の声がうるさい

_ [レビュー][PC] HL-5240レビュー

申し込んでいたキャッシュバックが1000円の定額小為替2枚簡易書留で届きました。ついでにレビュー。

やっぱりレーザーです。インクジェットとは比較にならないほど速い!そしてその速さも文字が多かろうが表が多かろうが地図だろうが速い!まさに一瞬でズゴーって出て来ます。インクジェットに慣れてるとこれは感動。そして揺れない!インクジェットだとインクヘッダが左右に揺れるので慣性の法則で揺れまくって、パソコンラックとかを揺さぶってくれますがそれがない。めっちゃ快適です。そして黒い。もう黒々。出て来たら乾いてるので乾かす事もない。これはすごい。ついでにメモり増設も可能なので、メモリを増やしてるとPC側の印刷負荷はかかってるの?状態です。右下のプリンタマークが1秒で消えます。

悪いところ。黒一色です。当たり前ですが。電気使いまくりっぽいです。ウォームアップの時点で蛍光灯が微妙に瞬くような感じになりました。ドライバがインクジェットとかの高機能さに比べると劣ります。個人的にはプレビュー機能がないのが痛い。アプリ側にプレビューがないとどう印刷されるのか分かりません。排気ファンの風量が意外にごっつい。かなりのパワーで排気されます。最初のうちはなんか嫌な匂いが出て来ましたが、これはオイルかなんかの匂いが出てるんでそのうち消えるでしょう。

総合的に見て黒印刷がメインなら買って損はないと思います。買う前と同じ事言ってる気がしますし、レーザー買う人ならそれくらい知ってるよってな感じですが。それは置いといて複合機のコピー機能はやっぱり便利でした。レーザー複合機にすればよかったかなとちょっと後悔。