トップ «前の日記(2005-04-09 [Sat]) 最新 次の日記(2005-04-11 [Mon])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2005-04-10 [Sun] 暑すぎる

_ [PS2] DMS4っていくらかな

買おう買おうと思ってるうちに円安になってなかなか踏み切れないDMS4。そもそもこれってどこで買うんが一番安いのか知らなかったので、円高になる前に色々調べる予定。海外通販だとその物の値段もさることながら、送料もかなり重要なポイントなので難しいところ。

_ [雑記] メモリ1GB

メモリが安かったのでついに購入。これで512MBから1GBになった。512MBのメモリを二枚買ったけどもスロットの都合でMAXは1.25にしかならない…。(スロット3つ、256MB*2 → 512MB*2 + 256MB)

_ [ゲーム] ひぐらしコンシューマへ

MOON PHASE 雑記より

07th Storming Partyのかつては100円で売られていたらしい同人ゲーム、ひぐらしのなく頃にがなんとコンシューマに移植だそうです。

聞くところによると選択肢の全くない完全一本道、さらにはゲームというかほんとに読むだけのゲームみたいなものだそうなのですが、これをどうやってコンシューマに持ってくのか不思議です。

ものすごく面白いらしいのですが、ものすごく怖いらしいのでものすごくこわがりの私は遊べません。へたれなんで。

興味をもった人は第一話みたいなのが先の公式ページでDL出来るようですので、さくっと遊んでみてはいかがでしょうか。で、どんだけ怖いのか教えてもらえるとありがたいです。ホラーはマジで無理なんで、どういう怖さかが分かればまだあるいは…。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ mocha (2005-04-12 [Tue] 12:57)

Divineoのちゃいなが一番安そうなイメージがありますけど実際の所はどうなんでしょう...

_ Benzo (2005-04-13 [Wed] 22:36)

値段だけで見るとDivineoの.comが69.95USDでもちっと安いです(.cnは79.95UDS)。ですが、送料とかそう言うのがどうなるかですね。Fedexとか宅急便扱いじゃないと海外に送れないとかだと、10USDの安さとかは平気でふっ飛んだりします。

_ wasabi (2005-04-14 [Thu] 19:56)

実際には、cn+クレカが一番安いですよ。<br>comの方は送料が高くつきます。で、結局cnの方が安くなるという算段。<br>ちなみに、クレカ以外の振込方法だと、向こうの手続きが遅くなります。