トップ «前の日記(2005-04-25 [Mon]) 最新 次の日記(2005-04-28 [Thu])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2005-04-26 [Tue] RAMディスク

_ [PC][雑記] RAMディスク導入

メモリが安かったので1GB追加した結果、現在512*2+256という構成でなんか余ってる気がしたのでRAMディスクを導入してみました。

RamPhantom 入れたのはこれで、DL販売で1400円弱でした。

使用目的はIEのキャッシュ、タブブラウザで同時に10以上のサイトを開いた時にキャッシュにがりがり書きまくるのがうるさいので使ってみたところ、がりがりいうのはなくなってちょっと快適になりました。

ただ、あまり表示に関係する速度が改善されなかったのはこれがいわゆる?IEが遅いってことに起因するような気がします。ブラウザを乗り換えたらもっと速くなるんですかねぇ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ Cyber (2005-04-28 [Thu] 05:44)

FireFoxいいですよ。<br>かなりさくさくですし、Geckoエンジンが魅力です。

_ 夏樹 (2005-04-29 [Fri] 23:32)

Firefox良いですよ(笑<br>ディスクキャッシュなしで動かしてますが問題ありません。<br>メモリ1Gあればディスクキャッシュなんていりませんよ。<br><br>タブで一気に50サイト開いたりしています。<br>さすがに、50だとサイトのデータ(HTML...)などを読み込む時は<br>モッサリですが、読み込み完了すればタブが50個あろうが、<br>まったく重さを感じません。これには感動しました。

_ panyawo (2005-04-30 [Sat] 01:23)

Operaいいですよ、Opera(笑<br>洗練されたUI、軽快な動作<br>マウスジェスチャーで 快適ウェブブラウジング<br><br>ダウンローダー、メーラー、RSSリーダー、IRCクライアント<br>これらの機能がこれ一つでまかなえます。<br>リンク抽出、メモ帳、閉じてしまったタブを復活させる機能 がかなり使えます♪