トップ «前の日記(2005-04-15 [Fri]) 最新 次の日記(2005-04-17 [Sun])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2005-04-16 [Sat] 凍えた

_ [雑記] Amazonの発送について

よく使うAmazon。昔はGBAのゲーム一つでもペリカン便でちゃんとハンコ付きの発送方法だったりして安心出来た。しかし今や佐川メール便でポスト投函しかも遅い(ここ重要)になりやがって、レベルが低下中。

なぜAmazonがメール便を使うのか。考えられる理由は多分安いから。そしてモノが小さいから、値段が安いからだと思われる。値段が安いっても4000円くらいのものだから結構高いと思うのだけれども。とりあえずメール便の理由は大きさのせいだと仮定する。ではどうすればメール便じゃない方法での発送になるのか。

敵を知る事が重要なので佐川メール便の公式ページを見る。 佐川急便 - Sagawa Net Box -

これによると、厚さ2cm以内という制限がある。となれば厚さ2cmを超えるようなものを一緒に頼めばメール便は回避出来るのではないだろうか。厚さ2cmを超えて、安くて、買っても後悔しなくて、在庫が潤沢なものがあれば佐川メール便よけになるのではないだろうか。

今度Amazonを使う時は佐川メール便を回避するために適当なものを一緒に頼んで試す事にする。

…そうまでしてAmazonを使う理由はあんまりないのだけれども、例えばNDSとかPS2を買って貰ったギフト券を消費する時にどうしてもAmazonを使う場合が考えられるので。

雑記過ぎて自分でもよくわからない文章だ。推敲必須…

190円の動物クリーナーとやらがエレクトロニクスのおすすめに入ってた…。厚さ2cmはあると思うので、これで試すか。

おもちゃコーナーに行ったら315円だけど箱の大きさが70mmの入浴剤があった。これ頼んだら佐川メール便じゃなくなるのかなぁ。

とにかく試さないと始まらない。次に買いそうなのは…TheTowerSPか。単品で頼んだらまず間違いなく糞佐川メール便なので、動物クリーナーか入浴剤を一緒に頼んでみよう。まさか潰れた動物や砕けた入浴剤が届く事はあるまいて。