トップ «前の日記(2005-04-19 [Tue]) 最新 次の日記(2005-04-21 [Thu])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2005-04-20 [Wed] ニュース続々

_ [NDS][マジコン] ついに登場!? NDSのマジコン

Panyawoさんのブログ:DSマジコン!:NEOflashより、http://neoflash.com/

偽者かどうかは置いといて、ついに発表されましたNDSのマジコン、NEOflashです。こんな感じになるんじゃないかなーと個人的に予想してた通り、PassMeみたいなのとGBAフラッシュカードの連携のようです。

いつ出るかとかそう言うのはまだ分からないので置いといて、参加しているメンバーの中にPogoShellのSasqさんの名前が! 果たしてどんなものなのかとっても気になります。

ゲームの開発会社の人でかつ公式ページを持ってる場合はタダで貰えるみたいです。果たしてそんな人が見てるかどうかは別にして一応…。

_ [PS2][新製品] SwapMagic3.6 日本版リリース!

Welcome to Swap Magic 3 Official Web Site

掲示板にてWEさんからの情報です。上記公式ページでは7月発売になってたはずのSwapMagic3.6日本版が販売開始された模様です。

3.6になって何が変わったかというとUSBメモリに放り込んだプログラムを起動出来る機能の追加が一番ではないかと思います。というより他の変更点知らないのですが。

ともあれ、この機能でこれまでPS2のバグを突いた方法で面倒な手段でインストールしていたプログラムがちょっとだけなら簡単に起動出来るようになるということです。プログラムの中にはメモリカードの中にアクセス出来るものもあり、それを利用すればセーブデータのバックアップが自由自在です。グレイト。

出たら買おうと思ってたので、近いうちに共同購入やる予定です。

_ [PS2] PStwoにコネクタの続報

昨日のPStwoに簡単IDE増設コネクタについて、2chのスレで半田付けってのが書いてあったので、フォーラムを捜索してみました。

結果、このような画像があったわけですが…。完全に保証が消滅する改造が必須みたいです。もう封印シールがどうのってレベルじゃありません。

改造自体はコネクタに伸びるリボンケーブルを基板該当部分に当ててちょいちょいと半田付けする程度みたいなので、IDEケーブルをバラしてやるよりはかなり楽っぽいですが、それでもそれなりに大変そうです。

ネットワークアダプタの入手が難しくなってきた現状、BBパック買うのも嫌だしHDDにいっぱい入れたいし薄型がいいしってな人向けのものになってきそうです。それにしてもこれ、いくらぐらいになるんですかねぇ…。1000円切ったら大喜び、2000円以下でそんなもの、3000円以下で高い。3000円超えたら絶対買わないと個人的には思います。

それから海外の人も電源をどっから取るかってので思案中のようです。PStwoと連動してON/OFFがベストですがそう言うのって簡単にできるんでしょうか。PStwoはACアダプタですし。保証がない=どこいじっても構わないって事ならさくっと実現されちゃいそうな気もしますが。 それにしても半田付け必須について、一番最初に出た画像をよくよく見ると差し替えだけでどうにかなるとは思いにくい形状をしてますね(まん中が空いてるとか)。この時点で気がつくべきでした。

_ [雑記] 10倍アクセス

Vikiwikiが荒らしにあってたので履歴より復旧しました。で、どこのアホがこんなんやるんじゃとアクセスログをFTPで取りに行ったらびっくり、昨日のログがそれ以前の日の10倍になってました。何かあったんでしょうか。

翌日になったら圧縮がかかる=圧縮がかかってない状態が10倍でした。アホですな。

なんかまた荒らし食らったみたいですんで、重い腰を上げてhtaccessで弾くようにしたつもりです。便利便利。