トップ «前の日記(2005-04-14 [Thu]) 最新 次の日記(2005-04-16 [Sat])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2005-04-15 [Fri] 乾燥糸ミミズ

_ [NDS][新製品] 犬シール

am3、NDS本体をキズから守る「スクラッチガードDS」、「nintendogs」デザインの3種を4月21日発売

こんなのが出るらしいです。500円ですり傷ガード、さらにドレスアップです。しかも剥がせる。

こういうの、値段も安いし剥がせるってことからいいですね。ラインナップが増えてくれたら色々楽しいかも…。初回限定とかでこういうのが入ってたら嬉しいかも。ドレスアップには興味のない私ですが、なんか久々に心にヒットな品物です。

_ [PS2] プロのレビューはこういうのか!

不定期連載 ゲームグッズ研究所【第15回】

PS2のワイヤレスコントローラがレビューされています。モノはコードレスコンパクトコントローラとワイヤレスアナ振2です。

うちも一応…ってロジクールのやってないですが、レビューの真似事みたいなのをしたわけですが、全然違いますねぇ。レビューってのはああやるべきなのかととっても参考になりました。振動とかああやって見てる人に伝えられるんですね。まさに一目瞭然。

他にボタンやらのデータも1mm短いとか細かいところまで書いてらっしゃいます。早急にノギスを購入してきたるべきSurfWaveに備えなければ。

一応うちのへっぽこレビューはこちらです。PS2ワイヤレスコントローラ色々

「今買うなら」ロジクールのコードレスコンパクトコントローラです。近いうちに欲しいのならHORIのワイヤレスアナ振TURBOの評価待ちで、まだ待てるならSurfWaveを待った方がいいと思います。GAME WATCHのレビューにもありますが、ロジクールのはボタンの固さがかなり違うので、入力判定の違いで違和感を感じることが多いです。