トップ «前の日記(2005-04-26 [Tue]) 最新 次の日記(2005-04-29 [Fri])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2005-04-28 [Thu] もうすぐGWだ

_ [雑記] ちょいと反応〜

Tittle-Tattle swopの夏樹さんがtDiary(ここで使ってる日記システムの事)に興味ありげだったので、反応してみる。

この雑記が運営されてるのはさくらインターネットなのですが、実はここならコントロールパネルからボタン一介クリックで設置が完了してしまうのです。後は好みのテーマを選んで手を加えてプラグインで色々いじるだけ。すこぶる簡単でした。

CGIとしてはRubyなので、使えるところは少ないかもしれませんがtDiaryは気に入っています。一つのネタを掘り下げるのなら普通のblogタイプのほうがいいと思うのですが、そんなに深い事も書かないしーってな私にゃぴったりでござりました。

_ [PC][雑記] FAQの読み方

FAQ(ふぇいく) / モニ太のデジタル辞典 / ネット&デジタル / YOMIURI ON-LINE

読めそうで読めない、そのまま発音するとやヴぁそうな事になるFAQですが、「ふぇいく」と読めばいいらしいです。知らなかった。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ 夏樹 (2005-04-29 [Fri] 23:26)

今使ってるXreaでも動くようですね。<br>さくらの場合はボタン一発ですかぁ。<br>う〜む、Xreaに入れて...と考えるとやっぱり面倒だ(笑<br>面白そうなんですけどねぇ。