トップ «前の日記(2006-11-06 [Mon]) 最新 次の日記(2006-11-08 [Wed])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2006-11-07 [Tue] 室温17度。寒い

_ [NDS][雑記] そしてEBA

注文書類の受付も完了、日本時間の明日中にはEMSで日本に発送されると思われます。後はいつ着くかですが、追跡番号が出たら随時チェックして書く予定です。追跡は楽しいですよ。今はGoogleMapがあるからどこにあるのか一発で分かると思いますし。

数はそれなりにありますので、欲しい人がいたらまぁチェックしといて下さい。値段はうまくいけば4000円、消費税取られたら4200円、関税取られたらその時に…という設定になるかと思われます。送料は説明書とかの重さによって変わってきますが100g以下なら定形外140円、100g以上150g以下なら冊子小包で180円ですかね。

_ [雑記] 本日の色々

初代PS3には,Cellに加えてPS2向けに開発したEEとGSが載っていることが明らかに - デジタル家電 - Tech-On!

ソフトウェアエミュレートじゃないようです。それはいいんですが、すぐに取り去るって…PS2でも互換性問題が発生してるってのに大丈夫なんですかね。後でネット経由でアップデートするとか考えてるのかな。

NESCAFE(ネスカフェ)>製品ラインアップ>ネスカフェ プレジデント

アピタでプレジデント24g 198円だった…。これだと8.25円/g。ドンキで90g 880円、こっちは9.78円/g。ていうか小瓶4個買った方が安いし量多いし保存性の観点からも優れている。ネスカフェポイントは100Pと20Pなので唯一このポイントだけは大きい瓶のほうが勝った。

ピー・アール、匿名で利用できる全国一律料金の宅配サービス「DD便」

個人でも利用できる宅配サービスだと思うのですが、匿名はどうでもいいとして全国一律料金だそうです。北海道とか沖縄になると値段が跳ね上がるのでそういうところに送ったりする場合は大分お得になりそうです。ゆうパックもサイズ制になっちゃったんで、かさばるものは高くなって嫌な気分です。しかし重量制でかつ安いYahooゆうパックがあります。取り扱い店舗がファミリーマートとローソンになったんで大助かりです。

おっとこの宅配便は集荷してくれるんですか。常に家に誰かいるってな場合なら便利でしょうけど逆に普段家に誰もいないと使えませんね。

TVアニメ『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』のぬいぐるみ! 「ポケモンころぬいげっとキャンペーン」で続々登場!

か、かわいくねぇ…

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ 瑠璃 (2006-11-07 [Tue] 23:04)

ソフトエミュがうまくいけば、現行の『互換性チップ(笑)』のEE&GSよりも快適になったりして…(ヲイ)

_ 雷旋 (2006-11-07 [Tue] 23:21)

EEとGSが載ってるのは最初のモデルだけですよ〜!ってな感じで一気に普及させる作戦では?

_ Benzo (2006-11-08 [Wed] 01:17)

>瑠璃さん<br>バージョンアップしてったらそうなったりするんでしょうかね。<br>でも振動がないのとPS2のコントローラが繋がらないのは改善のしようがないんじゃぁと。<br>震えないと物足りない人多そうですし、格闘で高級スティック買った人は使えなくて悲しいんじゃないかと。<br>レーシング好きで高級ハンドル買った人も然り。<br><br>>雷旋さん<br>なんかお得っぽいからどうせなら買っちゃおうか!狙いですか(笑)<br>そもそも品物がなかったりして。それにPS2やりたかったらPS2買っちゃった方が…。<br>後でなくしちゃう作戦だったらDSのARM7みたいにサブCPUとして使うってわけにいかないでしょうし。うーむ。

_ D・E (2006-11-08 [Wed] 11:37)

商売の仕方がセコいですね。<br>もう、是が非でも売りたいような。<br>もう、マニア層にかけるしかないんでしょうかね。<br>何故、グレッグルなのでしょう。<br>てか、かわいいキャラ選べばいいのに。

_ ing (2006-11-08 [Wed] 19:37)

ただ単にエミュレートが間に合ってないだけだと思いますがね。<br>すぐって言ってもいつとは言ってませんし。

_ Benzo (2006-11-09 [Thu] 23:33)

>D・Eさん<br>マニアな人はとりあえず発売日に買うんじゃないでしょうか。<br>発売日に買うのはお金持ちの人ばっかりでしょうね。<br>私なんかは買うとしても欲しいゲームがでてからになりますし。<br>そうするとやっぱり…<br><br>>ingさん<br>おっしゃる通り間に合ってない、だけだったりして!<br>なんか取り去るとは言ってるが時期までは指定していないとか某賭博漫画を思い出します。