トップ «前の日記(2006-11-12 [Sun]) 最新 次の日記(2006-11-15 [Wed])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2006-11-14 [Tue] そろそろWii予約せにゃ

_ [Wii] 18日からアピタでWii予約開始

アピタに行ったのでなんとなく聞いたらまだ未定なんですよとお決まりの答えが返ってきている横で別の店員さんが任天堂のWii?と小声でその店員さんに尋ね、そうだというと18日から予約開始だとかなんとか。とにかく18日から予約開始だと徹底されてなかったようなので、行った直前とかに通達があったとかそんなんでしょうか。ともあれ、アピタは18日から予約開始だそうです。

他のお店はどうなんでしょう。どうせならポイントつくヤマダとかで買いたいんだけどなぁ。ソフトはヤマダ確定です。皆同じ事考えて売り切れそうだけど。

ついでにニュース。Qみたいなのが出るんでしょうかね。サイズ的にはWiiもDVD読めるからパッと見同じようなのかも。DVD再生はDVDレコーダーあるしいらないんで、これ出る時に最初に出たやつが値下げとかにならなければいいです。

_ [ゲーム][雑記] 本日の色々

Touch-DS.jp - Media Gallery ジャンプのゲームの新作のCMらしいですが全部アホすぎる。これはいい。

ZAKZAK PS3の互換がヤバいという記事

おわっちゃー。完全互換じゃないんですね。かなりボロボロの互換だそうです。別に互換取れないなら取れないでいいんですが、発売日に発表せずに前からやっとけばいいのに…。振動いらないしPS3買うから!ってことで古いPS2を友達にあげるとかしちゃってたら大変です。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ 雷旋 (2006-11-14 [Tue] 22:59)

あれ、WiiってDVD再生出来なかったんですね。後から付けるくらいなら最初から…。

_ へのへの (2006-11-14 [Tue] 23:13)

最初はつけないで、後々機能をつけて価格維持(値下げ圧力拒否)と見ました。<br>というかいまさらDVD?って感じがしないでも無かったり…<br>どっちにしても、初日に買っちゃいたいですが〜

_ Benzo (2006-11-15 [Wed] 00:44)

>雷旋さん<br>付けると特許料だかなんだか取られるみたいですね。<br>WiiでDVDを見ない人にもそれを負担させるとコストかかるからあえて外したとかなんとか。<br>後から追加できるようにするのでもコストアップに繋がるのかもしれません。<br><br>>へのへのさん<br>DSにおけるDSLiteみたいな感じですか。<br>ちょっと値上げしてDVD…だけじゃ弱いからもう少し追加して旧型は終売、と。<br>それでも同じくDVD再生はいらないし損した気分にならなければいいです。<br>どっちにしても初日に欲しいのは同じくです(笑)

_ 並ぶか (2006-11-15 [Wed] 13:41)

かくいう私もヤマダで買おうと思ってるんですけど<br>当日販売のみですかね〜どちらにしろ厳しそうです

_ 雷旋 (2006-11-16 [Thu] 00:54)

まぁ今さらですよねDVD再生は。一般家庭にもかなり普及してると思うし。

_ Benzo (2006-11-17 [Fri] 01:38)

>並ぶかさん<br>当日販売だけでしょうね。PS3もそうだったようですし。<br>抽選じゃなかったらいいんですけど。<br>どうせソフトヤマダで買うつもりなんで、せめてその辺が売り切れないように並ばないと。<br><br>>雷旋さん<br>お店で売ってるPCにDVD入ってない方が珍しい状況ですしね。<br>任天堂以外のゲーム機はDVD再生できますし。