トップ «前の日記(2006-11-23 [Thu]) 最新 次の日記(2006-11-25 [Sat])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2006-11-24 [Fri] 明日で来週

_ [ゲーム] PSとPS3とPSP

これはすごい。素直にすごい。ゲームタイトル見たことないのが半分以上ですが525円だったら安い。VCはFCですら500円だったような気がするので、比べるとどうしても安いと思ってしまいます。あとはこれが続けばいいんですが、ソニー様お得意の「ご好評につき終了」という不思議な必殺技が炸裂する可能性は無きにしも非ずです。

って忘れてた。これを利用するにはPS3が必要という最大にして最強の壁を乗り越えなければなりません。これは以前から公開されてたと思うので、互換問題と違って後出しで叩かれることはないと思いますが…PCと繋いでだとクラックされるからでしょうかね。何を今更と思わないでもないんですが。

_ [雑記] 本日も色々

オートマチックトランスミッション - Wikipedia

オートマって信号待ちでNに入れちゃ駄目なんだ…。知らなんだ。普通にNに入れてさらにサイド引いてたよ。ものすごい罪悪感が。カブも信号待ちでいちいちNに入れないでロー辺りで待機しといたほうがいいのかなぁ。煽って回転数上げないと寒いとエンストするんだけど。

知財・総務:Biz-Plus

ずいぶん前のニュースですが著作権法の改正が検討されてるらしいです。著作権者が言わない限り警察が動けなかったのが、その辺すっとばせるようになるみたいです。つまりヤフオクなんかで売ってる海賊版を警察がバンバン取り締まれるって事ですね。あとからメーカーに鑑定の依頼でもするんでしょうか。

窓の杜 - 【NEWS】マイクロソフト、マウス用ユーティリティ「IntelliPoint」の最新版v6.02を公開

で、このゲイツ様純正ユーティリティはトラックボールエクスプローラには対応しているのでしょうか。絶版になってからヤフオクでも定価以上の値段がついてたりします。ゲイツ様、新製品を…。マウスのニューリリースを見てトラックボールの新製品がひっそりこっそり後ろの方に乗ってないかちょっと期待しながら眺めるのは辛いです。

MAXCONSOLE - Nintendo Wii - Crazy - Wii Component Cables go for over $160 on eBay

と、リンクのタイトルを見ただけで何が書いてあるか分かりますが海外のオークションのeBayでコンポーネントケーブルが160USDを超えてるそうです。ちなみにあっちでWii本体はWiiSports込みで250USDだったと思うので、そのCrazyぶりがよく分かります。ていうか何その値段。

日本でもコンポーネントケーブルは発売されますが、D端子の方がメジャーなので多分こっちが売れまくりではないかと思われます。S端子ケーブルも同じ2500円なら端子が余ってないとかじゃない限り普通は画質がいい方買いますし。どうしてもD端子ケーブルが手に入らない場合はコンポーネントをD端子に…するものが見つかりません。これは大変だ。是が非でもD端子見つけないといけないんですねぇ。

ちなみにコンポーネントとD端子は中身一緒です 識別信号が送れるのが違いだそうです。バラバラの線で繋ぐコンポーネントのほうが、いっしょくたになるD端子よりはノイズとかなんだの関係でなんでしょうか、比べたらごくわずかの差で画質が上らしいです。見ても分からないと思いますけど。

D端子ケーブルは日本だけなので海外の激安ケーブルが使えないんですよね。Wiiのコンポーネントケーブルはそのうち力生辺りで…ってつぶれたんだっけか。海外サイトで500円くらいから売り出されると思います。それまで付属のコンポジット(黄色のアレ)で我慢するのも一つの手です。

Xbox.com COMPANY - プレスリリース

XBOX360でアーマードコアが出るらしいです。アーマードコアってったらロボットカスタマイズバリバリウヒョーなゲーム…ですよね。バーチャロンは好きだけどPSのボタンをフルに使うこのゲームには頭と指がついて行きませんでした。ドリルないし。

じゃなくて、XBOX360で有名3Dゲームが出たということは他のも出るかもしれないということです。エースコンバットとMGSがXBOXにも出るなら個人的にPS3は買おうかなとか思う理由が消滅します。出てくれんかなぁ。あと、オラタンがツインスティックと一緒にXBOXで発売決定したら即座に買いそうです。ゴールドメンバーで対戦…考えるだけでドリル特攻だ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ 瑠璃 (2006-11-24 [Fri] 22:51)

もう既に3.01なんだよなぁ…(^^ゞ

_ たちばなみお (2006-11-25 [Sat] 20:02)

あれ、Benzoさんってトラックボール使いだったんですか?<br>ウチはエキスパートマウスなんで、とりあえずまだ先は長いと思いたいですけど、もちっとトラックボール造ってほしいですわ、どこのメーカーさまも。あとボールマウスも。

_ Benzo (2006-11-25 [Sat] 23:30)

>瑠璃さん<br>すごい時代になったでしょう。でもそれが<br>というのは置いといて、不具合が出たらすぐバグ潰しってのはいいと思います。<br>小数点第一位が変わるほどのバグ修正だったら嫌な感じですけど。<br><br>>たちばなみおさん<br>私はトラックボーラーですぜ。しかもゲイツ様の。絶版の。<br>ケンジントンのExpertMouseも一時絶版騒動が出てヤフオク相場が上がりましたが、<br>いつの間にか復活して入手も簡単そうで羨ましい限りです。<br>ホイールがなかったりとかその辺も慣れたらいいと思うのですが、やっぱりなかなか踏み切れません。<br>ゲイツ様のキーボードとかマウスのラインナップ見るタイに、なんでわざわざトラックボール絶版にしたのか不思議に思います。<br>いいじゃん売れないのがあっても…。