トップ «前の日記(2006-11-18 [Sat]) 最新 次の日記(2006-11-21 [Tue])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2006-11-19 [Sun] 忘れぬうちに

_ [ゲーム] 海外輸入できるお店二つ

Elite Beat Agentsを輸入する際に検討したお店。忘れないうちに特徴とかを列挙。

GameExpress.com - Welcome!!!

  • NDSのゲームなら29.90USDなど他より安い。
  • スタッフが親切で返事が早い。日本時間の深夜二時(現地時間はお昼12時)頃に返事が来る。
  • それなりに有名っぽい。
  • 発送はいわゆるEMS。送料はEMSなら大体そんなもんだろうというところ。
  • NYにあるので西海岸の店より若干発送のハンデがある。
  • 入荷時期は発売日一日少し遅れた。アメリカではよくある事っぽい。
  • 海外への発送でも入荷日と同じ日。
  • クレジットカードを使うにはかなり面倒なプロセスを踏む必要がある。
    1. 注文する。この時点では銀行振り込み(WireTransfer)になっている。
    2. 銀行振り込みの手数料が含まれた額が請求されるので、カード払いにすべく手数料を抜いた額を教えて貰う。
    3. 以下の書類をスキャンして画像をフォームから送る。なければ国際FAX。高いよ。
      1. クレジットカードの表と裏の画像。
      2. 一番新しいクレジットカードの請求書類。請求履歴(金額等)が欲しいようなのでそれ必須。
      3. 適当な紙にオーダーナンバー・請求額・住所・署名を書いたもの
        • カードの署名が漢字なら漢字で、ローマ字ならアルファベットで署名を書く。
      4. 写真入り身分証明書。免許証なりパスポートなり。

Tronix

  • 値段は普通。
  • Fedexの送料に自信があるようで、DSのゲームなら一つ13USDで発送可能。
  • 多分簡単に注文できる。日本からの注文にはカードの両面スキャンが必要かもしれないとのこと。
  • 入荷が遅い。発売日の二日後に入荷だった。
  • 予約注文商品が予約可能になるのは発売日の前の日曜日、ということになっている。

結論として最新のゲームをまとめてたくさん買うならgameexpress、既に出たゲームを一つだけと買ってなら迷わずTronixではないかと思う。他にあるかもしれないからベストかどうかわからないけど。

_ [Wii] Q&Aが出てる

Q&A - Wii

Q&Aが公開されています。PCモニタに繋げられない事が明言されてて少し悲しかったりします。デカい液晶モニタ使ってる人いるんだし使えるようにしてくれてもいいではないですか任天堂様。結局ウチの2405FPWのD-SUB端子はまた何も刺さらないことになりそうです。代わりにセレクタ買わないと。他にモニタとリモコンの距離1m以内は「近すぎ」とか。目の前のモニタまでおよそ80cm…微妙な距離だ…。

音楽CDやDVDビデオは再生できるの? : Q&A - Wii

12月に発売するWiiには音楽CDやDVDビデオを再生する機能はありません。 2007年後半に、DVDビデオ再生機能を搭載したモデルの発売を予定しています。このモデルでは、外形デザインの変更や、その他の機能追加は予定していません。また、DVDのライセンス料の関係で、現行モデルよりも価格が高くなる見込みです。

パッと見は同じ、機能追加もナシ、でも高くなる。らしいです。デザインとか機能にかわりがないなら安いぶん旧型…というべきなのか初期型でいいや。

本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]
_ へのへの (2006-11-19 [Sun] 19:00)

トランスコーダーと言うものを買うと、<br>D端子⇔RGBがきれいに変換できるようです。<br>アップスキャンコンバータとはチョット違う模様。

_ jom (2006-11-20 [Mon] 20:45)

再生機能以外変更無し!が任天堂らしいですねぇ<br>ソニーみたくいきなり型番変えちゃったり薄くされると思うと初回なかなか手が出ませんし、商売上手だなぁと感じました。<br>ファミリーを意識した"安心”の任天堂という姿勢は全然変わらないみたいですね〜

_ jom (2006-11-20 [Mon] 20:52)

あ!投稿した瞬間思い出してしまいましたが<br>DS・GBA・GBで買い替え商法やってましたねぇ・・・<br>発表の度追いかけたお陰で、実家には4台のゲームボーイ<br>と3台のGBA、2台のDSが鎮座しております。<br><br>内訳<br>ゲームボーイ(初代)<br>ゲームボーイポケット<br>ゲームボーイライト<br>ゲームボーイカラー<br>ゲームボーイアドバンス(初代)<br>ゲームボーイアドバンスSP(国内)<br>ゲームボーイミクロ<br>ゲームボーイアドバンスSP(海外)<br>DS<br>DS LITE<br><br>う〜んw<br>メーカーの優劣関係無く、なるべく最初から<br>完全版を出して頂きたいですね・・・<br>ミクロの登場は単純に嬉しかったのですが<br>LITEの発表があったとき「最初からそれだしてよ・・・」<br>と思ってた事を思い出しました。<br><br>Wiiはそんな事起きませんように!

_ jonn (2006-11-21 [Tue] 00:34)

GB、GBC、GBA、DSは別物

_ Benzo (2006-11-21 [Tue] 01:38)

>へのへのさん<br>完璧に忘れてました。そう言えばありましたねそんな機械。<br>D2以上の入力をVGAに入れるとかそんなのでしたっけ。<br>Wiiネイティブは全部対応してそうですけど、GCのゲームでD1のゲームとかだったりしたら映らなかったりして…。<br>調べてみたら結構いいお値段しますね。コンポーネントで我慢した方がよさげです。<br><br>>jomさん<br>PS2見てるとモデルチェンジが一回二回じゃないですからねぇ…。<br>iLinkはまだ対戦に使われたからいいとして、PCMCIAとか使われたことあるんですかね。<br>拡張ベイはHDLoaderがものすっごい便利なのでありがたかったんですが、薄くなって消滅しましたし。<br><br>GBはまぁ名前からがっつり変わってますし、年数も経ってるからいいんじゃないかと。<br>採用してる液晶という最先端のものが変わってきてるって事もあるんじゃないでしょうか。<br>同じものの中でモデルチェンジっぽいのが起ったのって任天堂ので言うと…<br>ファミコンのボタンがゴムの四角からプラの丸いのになった、<br>GBは最初期にだけイヤホンが入ってた、GBASPがバックライトになった、GCは安くなってデジタル出力が削られたとか。<br>DSLiteについても最初から出せるなら出して貰いたいですが、かといって値段が高くなったら買わない気がしますし(笑)<br>例えば今もっとすごい液晶積んで3万円のすごいDSが出ても…今のでいいや、みたいな。<br><br>>jonnさん<br>ゲームボーイって名前はついてますが、各専用ゲームはその左に書かれたものじゃ動きませんしね。<br>それにしてもゲームボーイって初代から考えると無茶苦茶続いてるわけですね。<br>凄い事だ…。

_ たちばなみお (2006-11-21 [Tue] 08:50)

jomさんの書き込みで思い出して、自分のをリストアップしてみましたが……<br><br>初代 x 1(ManU limited)←ごく最近eBayで購入<br>ポケット x 1<br>カラー x 2(うち一台初期ロット)<br>アドバンス x 2(うち一台初期ロット、他方フロントライトキット装着)<br>SP x 1(ジャンク)<br>ミクロ x 1(初期ロット)<br>バックライトSP x 1(初期ロット)<br>DS x 1(初期ロット)<br>DSlite x 2(うち一台欧州版黒初回)<br><br>バカですねえ(笑)<br><br>マイナーチェンジ><br>・FCのカートリッジコネクタにノイズシールドがついた<br>・ディスクシステムにプロテクトがついた(何度か強化)<br>あたりかなあ、個人的には。

_ jom (2006-11-21 [Tue] 20:08)

なにかjonnさんは勘違いされているようですが<br>列挙したもの全て買い替え商法だ〜<br><br>って言ってる訳じゃなく、GB・GBA・DSそれぞれ数種類出てるという事を言いたかっただけです。<br>任天堂"派"の方の気に障ってしまったようなので、誤ります。<br>ごめんなさい。

_ jom (2006-11-21 [Tue] 20:11)

誤る→謝る<br><br>そういえば、ニューファミコンなんて物もありましたね<br>アンテナ直通からコンポジントに変わって、アクションゲームがやり易くなりました。<br>たしかロックマン6が出た頃・・・だったかなぁ

_ Benzo (2006-11-23 [Thu] 18:19)

>たちばなみおさん<br>またえらいごっつい量ですね。<br>ウチはなんといってもホットマリオキャンペーンのFCカラーGBASPですね。<br>…レアっぽいのこれしかありませんが。<br><br>>jomさん<br>ニューファミコンとかあの辺ももう終売でしたっけ。<br>やりたいと思った時に純正のファミコンでもう遊べないのは寂しいですね。<br>そういやビデオ出力改造用の電子部品手帳に書いて携帯しとかないと。いつも買い忘れます。