トップ «前の日記(2006-11-27 [Mon]) 最新 次の日記(2006-11-29 [Wed])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2006-11-28 [Tue] もうすぐ師走か

_ [Wii] 結構違いがあるポイント還元

お店本体P率周辺機器
ヨドバシカメラ10%10%先着、ただし少ない場合抽選の可能性無きにしも非ず
ビックカメラ 5%10%未定
ヤマダ電機 1%10%抽選

電話して聞いたらこんな感じでした。周辺機器の元の割引率を聞き忘れましたが、せいぜい一割引でしょう。ヤマダ電機は店に寄って周辺機器やらソフトの割引率とポイント還元率が違うので要注意です。ウチの近所は周辺機器は一割引+3%と微妙にケチです。

ヨドバシカメラの本体10%ポイントがダントツですね。2500円分あったらヌンチャクがもらえます。初めてのWiiを買えば2セット分…これは捨てがたい!でも恐ろしい争奪戦になりそうです。もっともヨドバシカメラは手慣れたもんですので人数が決定した次点でぱっぱと整理券配って解散とかになったりして、並ぶ時間は意外に短かったりします(福袋はそうだった)。整理券があれば昼前までに買えばいいとかだったりしましたし。馬鹿みたいに開店時間までずっと待たせるよりずっと楽なので行く人も多いかもしれません。もちろん今回がそうであるかは分かりませんけど。

_ [Wii] 色々

すべてについてのクチコミ掲示板【価格.com】

WiiのD端子ケーブルが発売延期…だとかなんとか。買うならコンポーネントケーブルだなとか思ってたんで、関係ないっちゃ関係ないんですがD端子ケーブル延期の余波で入手困難になったらどうしようとか思ってしまいます。まぁリモコン振り回す関係上、如何してもテレビから離れないといけないわけで…離れてしまうと視力の関係であんまり違い分からない可能性が高いです。…コンポジットでいいかなぁ。

バーチャルコンソール タイトルラインナップ - Wii

更新されました。何が増えたか前回のリストを覚えてないのでいまいち分かりません。FCのはホッケーとワリオの森以外やったことありますし欲しいのがあんまり。

_ [NDS] シレンDSのCM

CMだそうです。これだけ見てると何のゲームか全くわからないんですが…CM戦略って奴はよく分かりません。しまったWiiばっかり意識してこれ予約し忘れてた。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ 雷旋 (2006-11-28 [Tue] 22:57)

シレンのCM見ました。ゲーム画面が出るまで何のCMか分かりません…。

_ Cyber (2006-11-29 [Wed] 02:26)

pc watchの分解記事見ましたが、時計用電池にアクセスできるのは良いですよね。<br>こういう配慮をPSにも欲しい物です。

_ jom (2006-11-30 [Thu] 03:24)

うーん、バーチャルコンソールの任天堂陣営高すぎですね^^;<br>ファミコンミニでの成功で味をしめたんですかね〜

_ Cyber (2006-11-30 [Thu] 06:13)

500円くらいならいいんですけど、1000円はちょっと・・・。

_ Benzo (2006-11-30 [Thu] 20:39)

>雷旋さん<br>やっぱりわからないですよね。<br>さらに画面が出ても知らないとどんなゲームかわからないように思えるのですが。<br><br>>Cyberさん<br>時計用電池が切れる事ってそうないように思えますが、それすらも想定して機構を作るってのはすごいように思えます。<br>でも最初に絶縁シールを外す必要があったらちょっと面倒ですね。<br>VC、もう一声欲しいところです。懐かしいゲーム程度だとちょっと買えません。<br><br>>jomさん<br>安くはできるけど高くはできませんから高めの設定なのかも。<br>期間限定で下がったりとかしてくれたら思わず買いそうです。<br>それよりもっとラインナップを!