トップ «前の日記(2006-11-11 [Sat]) 最新 次の日記(2006-11-14 [Tue])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2006-11-12 [Sun] つ、疲れた…

_ [Wii][雑記] 行ってきましたWii体験会

今日開催のWii体験会に行ってきました。とりあえずゼルダやるべと一時間前二日以上に到着…したんですが…その時点で人だらけ!すごー。しばらくすると待ち時間を教えて貰えましたが…4時間!うっへー。開場前から4時間です。これはキツい。

で、そこから先はひたすら待ちです。Elite Beat Agentsをやりつつ…だったんですが、たまに移動で動くからそのたびに総崩れ。タッチペンゲームは歩きながら無理ですね。友人はポケモンやってましたが、通信サーチャーの数字がユニオンルーム18 地下8とかとんでもない数字になってたようです。ユニオンルームを見せて貰ったところ、人がもうしゅるしゅる出入りする素敵な状況。電波が飛びすぎで強度ギリギリの人にも繋がるのか通信途絶はザラというかむしろ普通に通信できる方が珍しい状況に。ダウンロードプレイも検索すると人ざくざく、ピクトチャットも4部屋合計20人とかもうえらい状況でした。人が多すぎるのかピクトチャットも送信可能になるまで時間がかかるわ繋がらないわの事態でしたが。あ、ゼルダ待ちの間にElite Beat Agentsの体験版必死こいて配ってたのは私です。なかなか配布成功しなくて困りました。

で、実際は開場前からも入れるとしっかり4時間待って、ゼルダを10分。感想は…慣れるまで時間がかかって、思うように操作が出来ません。慣れたら面白そうです。ほんとそういう感想しか出ません。慣れねぇ…。

4時間待ちで気力と体力をほぼ使い果たしたので、会場をうろつく程度で終わってしまいました。さすがにそこから1時間とか待てません。帰りにチラシに書いてた番号が当たってる事を祈りつつ掲示板。当然ハズレでそのまま離脱しました。

ゼルダにアホみたいに並んだわけですが、その横でオープン直後はもう色んな体験台がガラ空きです。ゼルダをどうしてもやってみたいというなら別ですが、Wii体験という意味ではゼルダ狙いははっきり言って下策です。同じ早めにいって並ぶならさっさと色んなWiiのゲームを遊んだほうがより多く、より長く、より楽に体験できます。ちょっとばかりしくったなと思いました。まる。

_ [NDS][雑記] 早速傷

難易度ノーマルでEBAをクリアしましたが、きれいだったタッチパネル保護フィルムに丸っぽい傷がいくつも…。犯人はそう、EBAのスピンです。もう気合い入れまくりでおりゃーっとかき回すもんですから傷がつくのです。ホリのフィルムなんですが純正と同じ素材のタッチペンでも純正タッチペンでも傷がつきます。応援団とかEBAでかき回しても傷がつかない保護フィルムをご存知の方は教えてプリーズ。タッチパネル対応のノート用の液晶保護フィルムを切り刻んで使い捨てまくったほうがいいのかなぁ。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ Pico (2006-11-13 [Mon] 00:28)

私も大阪の体験会行ってました。<br>12時頃から入ったんですけどメトロイドが75分待ちだから並んだら実際は140分くらいの待ち時間でカドゥケウスとかやりたかったけど断念しました・・・<br>あ、でもメトロイドは面白かったですよ<br>正直Wiiは買う気じゃなかったけどちょっと欲しくなってきた<br><br>待ち時間に友人に応援団やらせて、「DS面白いだろ、本体と一緒にこれとポケモン買えよ」と布教活動してましたw

_ 雷旋 (2006-11-13 [Mon] 23:38)

凄かったようですね体験会。個人的にゼルダはやりたいです。<br><br>あと記事と関係ないですけど、私も急遽DSユーザーになりました。エナメルネイビーとポケモンダイヤを購入です。ボディがテカテカで指紋付きまくりなんですねコレ…。

_ Benzo (2006-11-15 [Wed] 00:41)

>Picoさん<br>一時間以上並んだらなんかもうやる気失せますよね。<br>またあれだけならぶんか…とか思ったらもうあかん。<br>メトロイドは3Dになってから酔いそうでアウトです。<br>280か380円で買ったSFCのスーパーメトロイドは好きなんですけど。<br>…応援団はいっそ貸した方がっ。<br><br>>雷旋さん<br>すごかったですねぇ。お子様が多くてDSはポケモンばっかり。<br>並んでる横で人がわらわら動くのを眺めてました。<br>ゼルダは面白げですが3Dなのを忘れてました。酔わないといいんですが。<br>DSLite、エナメルと黒は特に指紋が目立つと思います。<br>白とかアイスブルーはあんまり目立ちません。

_ 雷旋 (2006-11-16 [Thu] 00:58)

DS、白にすればよかったかなぁ。<br>私もホリの保護フィルム貼りましたけど、応援団ってそんなに酷使するゲームなのですか?

_ Benzo (2006-11-17 [Fri] 01:34)

ペンでぐるぐる渦巻き状態に描く必要があるのですが、<br>その時の時間が短かったりすると急いでしまっていきおい強力に書いてしまうわけです。<br>その結果…ぐるぐる傷が…力入れなきゃいいんですが、やってると力は入ってしまうのです。