トップ «前の日記(2006-11-21 [Tue]) 最新 次の日記(2006-11-23 [Thu])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2006-11-22 [Wed] じっちゃんばっちゃん出動か

_ [Wii] 各地で予約開始の模様

ぬるま湯な日々

上記サイトによりますとWiiが本日22日より各地のトイザラスで予約開始だそうです。詳細は置いといて…思いっきり平日ですがな。せめて23ならまだしも…。というわけで、並びなさるのは学生さんとか運良くお休みの人、お母さまがた、じっちゃんばっちゃんではないかと。

ザラスは行ってないんでどんな風に告知されてたのか分かりませんが、アピタみたいに貼り紙がしてあったのならおもちゃ屋ってことで大勢の人が知ることになっているわけで、かなりの競争率になっているのではないかと思われます。実際DSLiteで並んだ時も人すごかったし…。

古本市場 古本, 中古ゲーム, 中古CD, 中古DVD, 販売買取サービス

次、古本市場。WWWCでチラシ情報を見張ってたら反応しました。チラシによるとこれまた本日22日より。以前予約を受け付けたお店のチラシにも書いてるってことは第二弾の予約って事でしょうか。ザラスはないけど古本市場なら…ってな場合は望み…あるんかなぁ。

_ [PC][新製品] TrueImageの新しいのが

普通にPC使いながら丸ごとバックアップが取れちゃうソフト(CDから起動でもOK)のTrueImageの最新版から機能を引っこ抜いた安いのがソースネクストから出るそうです。今売っているのは二つ前のバージョンだったと思います。買おうかと思ったんですが、シリアルATAに対応してないらしいので諦めました。CドライブはWDのRaptorなので対応してないとバックアップ取れやしないのです。

で、その諦めてた安いバックアップソフトがなんと1980円で中身最新版ですよ。どうせこういうのは使わない機能が満載だったりするんで、バックアップ機能だけ使えて1980円はお買い得です。本家の高いやつでもDL版だったらまぁ安かったりするんですが、インストールディスクがLinuxの起動ディスクになっていてCD起動する事でバックアップやら復元機能が使えたと思うのでディスクつきのほうがいいです。DL版でも用意されたイメージをDLしてきてCDRに書き込んでいればその機能は使えたと思いますが、いざってときにディスクが不良とかだったら泣けると正当化しておきます。

ちなみに本家の最新版は10のようです。日本の代理店が翻訳して売ってるのは今のところ9で、少し見た限りでは10は予定もないようです。バックアップ取れたらそれでいいんで、1980円のでいいな。

削除された機能の中には差分バックアップも含まれている模様。つまり毎回完全バックアップフルコピーが必須になるわけですね。差分機能欲しかったけどそれが追加されるだけで値段が2倍以上に跳ね上がるならいらないかな。せいぜい週1でバックアップ取っとけば十二分だろうし。

_ [雑記] 本日ぶん

劇場版 「どうぶつの森」|予告編

まゆげ犬がやたらにおっとこ前です。かっこよすぎ。

「針葉樹を植えよ…雪祭りの夜に奇跡は起こる」と…。

それにしてもこれ、タヌキの陰謀ちゃいますやろか。

eetimes.jp PS3出荷台数を律速する青色レーザー、「問題解決は簡単ではない」と中村氏 (2006/11/20)

だそうです。ふーん。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ たちばなみお (2006-11-22 [Wed] 10:55)

アタシはチヨダグループのおもちゃ屋ハローマックで予約しましたよ、Wii。<br>「発売日にお渡しできないかもしれませんが……」と一応念押しされましたが、予約自体はうけつけてくれました。<br>やっぱり任天堂製品はいまだにおもちゃ屋の販路が強いんでしょうかね。

_ Benzo (2006-11-23 [Thu] 18:23)

そうらしいですね。<br>それを知っておっしゃ!と調べたら行ける場所になかったので諦めました…