トップ «前の日記(2006-04-02 [Sun]) 最新 次の日記(2006-04-04 [Tue])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2006-04-03 [Mon] ほふー

_ [雑記][新製品] カナル型イヤホンの新製品

ゼンハイザーとソニーからそれぞれ耳栓型(カナル型)のイヤホンの新製品が発売されるそうです。なんだかすっかり一般的になった感がありますね…。昔はこんなの全然なかったと思うんですけど。

この四月から電車に乗るようになったとかそういう人で、普通のイヤホンだと騒音だらけで音楽が聞こえないとかお嘆きの人はこのカナル型というような耳栓の先っぽから音が出るようなイヤホンを使えばかなりマシになりますよ。値段も安いのからクソ高いまで色々増えているので、財布と相談してよさげなのをチョイスしてみてはどうでしょう。使ってたのはE2cだけど、初めての人にお薦めにするにはちょっと高い気もするし…。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ 瑠璃 (2006-04-04 [Tue] 01:11)

ソニーのが欲しくなりますねぇ……<br><br>MDR-EX51SPを結構気に入って使ってるのですが、最近状況によっては低音が強すぎると感じることも出てきました。<br>そこで以前から結構気に入っていたビクターのを買い増そうと決意し、HP-FX55を買いました。<br>中音とかボーカル系で結構いい具合です。PSPでも活躍中です。(低音が控えめなので、長く聴いてても疲れにくいです。)<br>ただ、イヤーピースの出来がイマイチな感じです。そこで、ソニーのやつかオーディオテクニカのER-CK5(S,M,Lとサイズ別にあり。6個入り)に換えています。<br><br>E2も考えたいですね。<br>でも、ソニーの新製品と考えたらE3でも価格としては大差なく…悩む。

_ Benzo (2006-04-04 [Tue] 22:14)

お求めやすいのをいくつか買うより、いっそずばっとE4c。<br>2万円を軽く超えるのでそうそう手が出せませんけど。<br>お金というか覚悟と言うかそのあたりで。

_ 瑠璃 (2006-04-07 [Fri] 15:00)

それならいっそE500…(爆)<br>E4cもいいんだけど、その価格だとアレだしなぁ。<br>とりあえずE3cになりそうだけど……いつになることやら。<br>エージング用CDも一緒に買うことになると思うので、そのときの費用はE3cで約2万(E3cのみで1.5万ほど)で、E4cになると1万上積みに…(涙)<br>とりあえず、予算が出来るまでE3cとE4cで悩んでみます。<br><br>余談だけど、ソニーがマイクロプラグ採用してた頃に1.8萬の「エゴ」ってシリーズのオーバーヘッドホンを買ったことがあるんだよね。(もう壊れたけど)