トップ «前の日記(2006-04-08 [Sat]) 最新 次の日記(2006-04-12 [Wed])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2006-04-10 [Mon] タイトルに書くようなネタもなし

_ [NDS][新製品] HORIのポーチ

HORIからよさげなDSLite専用ポーチが発売されるようです。ビバぴったりサイズ! って、ブラックとブルーは4/6に発売済みだったようですね。どっかにレビューありませんかね。

メーカーのページを見るとぴったりサイズでゴムバンドで保持したままちょっとしたゲームが出来て、DSカードが2枚入って小物も入れられると。定価が…819円。かなりいいお値段しやがりますねこりゃ。いいものかもしれませんがいいお値段するので買う気が消滅しました。

_ [雑記] ブリタの浄水ポッド

最近風呂上がりとかに水を飲みたいけど水道水はなんか嫌だなぁ…お茶は面倒だし。とか思ってたわけですがAmazon見てたらこういう浄水ポッドが売ってたのでしばらく悩んだあげく買ってしまいました。浄水カートリッジが今ならおまけでもう一つにやられました。3つで2780円の浄水カートリッジが一つついたら900円の得じゃん!などと。こういうのに弱い。

タッチペンピュアもついでに注文しようと思ったんですけど、単品で注文しないとおまけがつかない事があるってあったんで単品で注文です。そしたら箱の中におまけカートリッジも一緒に入ってやんの。この状態でつかないってどういう事だよ。

さて、2Lのペットボトルと同サイズって書いてますけどパッと見それよりデカいです。後で寸法測るつもりですけど多分デカいと思います。冷蔵庫に入れたらかなり大変な事になると思います。浄水した水は48時間出しっぱなしでも大丈夫みたいな事が書いてあるんで、料理やらにもバンバン使えばそうそうヤバくなることはないんじゃないかと思ってます。

肝心の水の味ですが確かにまろやかになります。冷たい水道水とぬるい浄水した水なので、その辺で違うように感じたかもしれませんがやっぱり違う…と、思います。多分。愚にもつかないものを買ったかと後悔するところでした。もっとも新品同様の100%のカートリッジの力かもしれませんけど。使ってるうちに浄水パワーがへたって行ってまずくなったりとかはしないんですかね。

テーブルの上に置いといて水差しとして使ってますがそれなりに満足しています。それなりにっていうのは、よくよく考えると夏が近づくと麦茶作ってそれが冷蔵庫に常備されるので水の出番ないんじゃ…ってことにたった今気がついたからです。麦茶のシーズンが来たら…料理用にするか…水筒に水入れて持ってくってのはなんか悲しいしなぁ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ TrackBack (2006-04-11 [Tue] 01:49)

http://blog.livedoor.jp/mario_de_carnival/archives/50541466.html<br>Happy today<br>ヒキコモリンりんりん。<br>4月やばいよー。なにがやばいって、マザー3にテトリスは すでに購入確定な上、大神っていうPS2のソフトが気になってます。 5月はニューマリオも出るしマジゲームかいすぎだ。 DS買うまではほんとにゲームに飽きてきてたのになー。 年に1,2本ドラクエなどの大作....