トップ «前の日記(2006-04-21 [Fri]) 最新 次の日記(2006-04-24 [Mon])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2006-04-23 [Sun] うがー

_ [GBA][雑記] MOTHER3むずいよ

さっさとクリアさせようと思ってやってるんですが、難易度高めで嫌になります。なんていうか頭にあったRPGの常識がなかなか通じません。…だからどう見ても無生物になんで催眠術が効くんだよ…。

難易度の理由はおそらく拠点への移動が難しいからだと思われます。未だに全体マップが頭に入ってません。イベントで強制的に先に進まされて拠点に戻れないってのもしばしば。やめてくれマジで。

研究所で2〜3時間走り回ったあげく進まないので攻略サイト見たらフラグは立ててたはずなのに状態。行ったはずの部屋、右から行ってたら駄目だったのかなぁとかで時間を無駄にしました。それよりもバグ情報の項目にあったことやっちゃってるんで今までの時間がパー?みたいな事でものすごくへこんでます。確認はまだですがもしマジではまりだったらやめちゃいそうな気がする…。いっぺん売り飛ばして時間が経って買い直しとかそういう感じですね。多分。