トップ «前の日記(2006-04-24 [Mon]) 最新 次の日記(2006-04-26 [Wed])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2006-04-25 [Tue] 肌寒かった

_ [GBA][雑記] MOTHER3クリア!

MOTHER3

いやーやっとこクリアしましたMOTHER3。最後の方ちょっと詰まったんで攻略サイト見て、レアドロップ最強装備を知りました。で、それゲットしようとずっと戦ってたら…最終レベル80。ラストダンジョンの前の敵がドロップするんですが、レベル上げすぎてラストダンジョンの敵が背を見せて逃亡する始末。ダッシュでぶつかると倒せるレベルになっていたようです。

ってか最後らへん殴ってた方が手っ取り早くて攻撃型PK全く使わなかったです。戦闘に突入後にどうこうするよりも、突入前になるべく敵シンボルを引き離して一対一でタコ殴りにするテクニックのほうが重要だった気がします。

ボスはもう全員防御上げ、敵攻撃力下げ、シールド引っ剥がしが第一ターン。次からは防御上げるなり攻撃力上げるなりシールドはるなり防御力下げるなり…とまぁワンパターンになってしまいました。うーん。

ストーリーはよかったような気がします。多分。人によると思いますけど、私はまぁよかったなと思いました。ただ最後のアレ、ちょっとくどくて時間がかかりすぎ。もうちょっとスピーディーなのがいいなぁと思いましたハイ。