トップ «前の日記(2006-09-22 [Fri]) 最新 次の日記(2006-09-25 [Mon])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2006-09-24 [Sun] 窓全開だと寒い

_ [NDS][雑記] 修理から帰ってきた

先日修理送りにしたDSLiteが戻って来ました。2週間強かかったことになります。ふむ。

  • 送った時の箱は返送時には使われない … ホムセンでわざわざ買った段ボール箱が。
  • 送った時の梱包材も使われない … エアキャップ使いまくりだったのがかなり簡素なものに。
  • 液晶まわりだと保護フィルムはなんと別のシートに張って戻ってくる。すごい。でもなんか接着面汚れ気味。
  • やっぱりクロネコヤマト
  • 本体がリセットされてる。WiFi情報も! これはちょっと辛い。フレンドコード、相手にも登録しなおしの手間が増えるし。いっぱい登録してたら地獄だなこれ。MACアドレスも変わってた。
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ D・E (2006-09-24 [Sun] 12:32)

当方も先ほど戻ってきました。<br>箱は、家にあったのを使って、梱包材も通販に付いてきた物を再利用なので、構わなかったんですけど。<br>せめて、本体の下にも引いておいて、緩衝材。<br>保護フィルム、汚れてるし、買いなおそうかな。<br>うちも2週間強ですね。<br>ちなみに発送した日を含めると、3週間弱になります。<br>ポケモンに間に合ったので、良しとしましょう。

_ Benzo (2006-09-24 [Sun] 16:30)

私はエアキャップで封筒だとちょっと頼りないかなと思って買いに行ったんですが杞憂だったようです。<br>廃棄されるなら買わなきゃよかった…Amazonの箱を加工すればよかったですわ。<br>保護フィルムはなぜか接着面いっぱいにほこりっぽいのがついてますよね。<br>応援団のロールマーカーで傷入ってたので、新しいのに張り替えました。<br>高級フィルムだったら洗って使わないともったいないです。<br>で、こちらもポケモンに間に合ったのでほっと一息…なんですが、まさかWifiがリセットされるとは思いませんでした。

_ D・E (2006-09-26 [Tue] 09:41)

水洗いして、貼ってみましたが・・・。<br>駄目でした。<br>でも、もったないので、ポケレンのWミッションをやろう。<br>ポケモンと一緒に新しいの買ってこよう。

_ Benzo (2006-09-27 [Wed] 22:12)

む。駄目でしたか。<br>液晶を保護するのが保護フィルムの本懐ですが、まだ使えるのがゴミ箱送りなのはちょっと残念ですね。<br>ウチの張り替えたフィルムは間違えてペンのお尻で引っかいて早速微妙な傷が…。