トップ «前の日記(2006-09-09 [Sat]) 最新 次の日記(2006-09-11 [Mon])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2006-09-10 [Sun] 暑いわー

_ [Wii][ニュース] 公式のプロジェクトインタビュー

社長が訊く Wii プロジェクト - Vol.1 Wii ハード編

任天堂にWiiの設計とかで苦労しましたわーみたいなのが乗ってます。さり気に毎日更新っぽいので、興味がある人は覗いとくとよいかと思われます。結構面白いです。明日からリモコン編だそうな。

そういやWiiは9/14でなんかイベントがあってそこで値段とか発売日が発表されるらしいですが、このタイミングで毎日更新ってことは9/13か14に最終回を迎えてそのまま発表に持ってくって計算なんでしょうかね。なんにせよ楽しみです。

_ [雑記][マジコン] ブリスターで売ってるの

MAXCONSOLE - Nintendo DS - Final Pictures of Neo 2 Lite & EZ4 Lite Deluxe Compact

最近のマジコン事情はさっぱり知りませんが、最新のマジコンは箱入りじゃなくてブリスターで売られるようになったようです。場所によっては接続用ケーブルと同じように吊るして売られるってことになるわけで…すごいなぁ。

そう言えばこの前日本橋の自作PC系店を色々うろついたのですが、いくつかの店でマジコンが売ってました。しかもそのほとんどがレジ前という特等席です。レジ前ってのが店にとって店員の目が届くから盗まれにくいポイントなのか、それとも物を買う客の目につきやすいから売れて欲しくて置いてるのかは分かりませんが、もうちょっとあやしい系のアイテムだと思ってたのが本当に普通にしかもPOPつきだったりする状態で大量に置いてあるのは大丈夫なのかこれなどと思ったり。

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]
_ 瑠璃 (2006-09-10 [Sun] 13:41)

ブリスターになってるのは、中抜き対策なのかねぇ…

_ Benzo (2006-09-10 [Sun] 14:17)

なるほど!確かにあの熱圧着されたパッケージは家でどっしり構えても開けるのに難儀しますから、<br>ましてや店頭で目を盗んでこっそり…ってのは出来ませんわ。<br>滑るからカッターは危ないし、端は分厚いからハサミは通りにくいし、確か結局ニッパでねじ切ったなぁ。

_ (2006-09-10 [Sun] 16:22)

ナイフでブリスタあけてたら滑って指を4針抜いました;_;

_ へのへの (2006-09-10 [Sun] 16:42)

SDカードとかも圧着された外装が増えてきている気がします。<br>買ってすぐ使いたいのに、素手じゃあかないので、<br>レジに舞い戻ってハサミを借りてみたり、何てことも。<br>まぁ、ごみをその場で捨てられるのでいいといえばいいのかも。

_ Benzo (2006-09-10 [Sun] 21:40)

>あさん<br>うあぎゃー…そういう話に弱いです。<br>あとが残っていなければよいのですが。<br><br>>へのへのさん<br>この前かったSDもそう言えば熱圧着のブリスターでした。<br>CPUもブリスターになってたりするようなので、そこそこ値の張る小物はこれから先ブリスターになって行きそうですね。<br>もうちょっと開けやすくてもバチは当たるまいと思いますが、盗難防止なら開けやすいのは効果が薄いわけで難しい問題です。

_ たちばなみお (2006-09-11 [Mon] 08:40)

逆に、はめ合わせ式のブリスターパックだとものすごく楽なんですけどねえ。

_ panyawo (2006-09-11 [Mon] 20:14)

NEOFLASHの製品は 全部 はめ合わせ式 のやつですよ。<br>圧着は使われていないので ケースを保存できます。

_ Benzo (2006-09-11 [Mon] 20:31)

>たちばなみおさん<br>そうですね。それにはめるタイプのはさらに材質自体も薄いような気がします。<br>熱圧着のは開けにくいわ切り裂こうにもクソ頑丈だわ腹の立つ存在です。<br>中身がなければ怒りのままに切り裂くものを…。<br><br>>panyawoさん<br>ってことは盗み対策ではないということでしょうか。<br>単に吊るして目立つように売りたい店向けのパッケージと…。<br>なんかあやしいツールのはずなのにいつの間にそんな目立ちたがりやに…。