トップ «前の日記(2006-09-01 [Fri]) 最新 次の日記(2006-09-03 [Sun])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2006-09-02 [Sat] 散財

_ [NDS][雑記] もぎチン買うたでー

もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド

笑顔が素敵なこのゲームをよりによってヤマダ電機の開店前に並ぶという愚公を犯して買ってしまいました。…ちょっと早く着いただけなんですが微妙に負け気分。MGよりさり気に減っていたような気がするのがまた恐ろしいところ。予約が多かったんかな。まだやってないんで楽しみ。

ニンテンドーDS Lite ジェットブラック【メーカー生産終了】

で、早めに着いたらなんか駐車場に車いっぱい人いっぱいなんですよ。併設の他店への人かと思ったらしっかりヤマダに並んでる人も多い。はて、と、思ったらこれでした。整理券配ってたんで貰いました。9/4発売ってPOPが貼ってあって店員にわざわざ確認しても9/4だと言われたんですが…と、突っ込んだら店員が勘違いしてたようなんですよーとか言われた。信じた人は馬鹿だったようだ。で、黒を購入。ドット欠けチェックせにゃ。

_ [ゲーム][ニュース] アリス!

アリスソフトホームページ (ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ)より

普段滅多に18禁のニュースは乗っけませんがこれはっ。ファニーBeeとか闘神都市IIとかランス4(初のHDD専用…だっけ?)懐かしっ。さらに鬼畜王までフリー。すごいぜアリス。

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]
_ D・E (2006-09-02 [Sat] 15:07)

哀しみのドット欠け・・・。<br>FF3起動したら、何故か赤い点が・・・ある。<br>気張って、往復2時間半かけて、ドット掛け・・・。<br>初ドット欠けです。

_ へのへの (2006-09-02 [Sat] 19:09)

幸いドットかけ無しにて、非常に満足。<br>とはいえ、旧に比べて斜めが押しづらいのが難点。<br>慣れれば慣れるのかな?当分は2台持ち〜

_ Benzo (2006-09-02 [Sat] 19:16)

>D・Eさん<br>画素不良は見つけた時へこみますよね。<br>任天堂様のサポセン曰くまずは購入店にご相談なのでお店のほうに聞いてみてはいかがでしょう。<br>とはいえ往復でそこまでかかるなら任天堂様に送ったほうがいいかもしれません。<br>私はこれで予備機が出来たのでアイスブルーの画素不良を修理して貰う予定です。<br><br>>へのへのさん<br>液晶がすごく明るいんで、画素不良がないと嬉しいですよね。<br>十字キーの押しにくさは旧型に比べるとよく分かります。<br>なれるまでこの十字キーは絶対欠陥品だと思ってました。<br>慣れてしまうとどこに不満があったのかわからなくなりますけど、慣れるまで結構かかった気がします。

_ D・E (2006-09-03 [Sun] 07:22)

ドット欠けは、不具合じゃないとの一文を、箱の側面に見つけた。<br>諦めるしかないかな。<br>聞くだけは、聞くか。

_ Benzo (2006-09-03 [Sun] 22:48)

駄目元で任天堂様にお電話すべきです。<br>嬉しい結果になるんじゃないかと思われます。

_ D・E (2006-09-05 [Tue] 09:55)

駄目もとで電話しました。<br>液晶の特性上しょうがないとのこと。<br>でも、気になるなら修理で対応。<br>なおかつ、無償で修理Get!<br>面倒なので早速送ってこよう。<br>旧本体は、まだまだ、現役。だよ。

_ Benzo (2006-09-06 [Wed] 01:11)

そういえば初代GBのはしっこがだんだん消えて行く現象で修理に出した時タダで直して貰った記憶があります。<br>あの頃からサポートはすごいんでしょうね…。<br>ありがたやありがたや。