トップ «前の日記(2006-09-06 [Wed]) 最新 次の日記(2006-09-08 [Fri])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2006-09-07 [Thu] 雨降ってちょっと暑い

_ [NDS][雑記] DSLite修理送り

黒いDSLiteに液晶保護フィルムも張って代替品としての準備OK、って事でアイスブルーを修理送りにしました。いつ戻ってくるのか楽しみです。黒いDSLiteは心なしか入力がしっかりしてる気がします。アイスブルーは使いすぎてちょっとへたっちゃってたのかそれとも中身が変わったのか少し気になりました。

ニンテンドーDS Lite専用 液晶フィルターDS Lite

アイスブルーに引き続きこの液晶保護フィルムを購入。これに付いてる黄色い液晶クリーナーの意味がやっと分かりました。以前買った時はへっぽこな黄色い布きれで使いにくいしなんでこんなもんがあるのかと思ったんですが、フィルム貼る前にきれいなこれを使って液晶面を拭うためにあるんですね。あとから拭くもんではないということです。今さら気が付きました。

事の次第は貼りつけの前に少し埃があったので静電気を利用して埃を取るはたきを使ったのが運のつき。細かい埃がシャレにならんほど大量に付着しました。慌ててエアダスターを噴射しましたがそれでも残る。NANAOの液晶クリーニングセットを使うとだいぶ取れましたが、LEDライトで照らして横から見ると残ってるのが見えます。ここでやっと入ってた黄色い布を使えば埃も付いてないしきれいに取れるんじゃないかと思い当たったわけです。実際その通りでなるほど納得。

_ [ゲーム][ニュース] PS3が減ったらしい

なんでもブルーレイに使う部品がたくさん作れんので数が少なくなっちゃうそうです。その数は日本で10万台だとか。十分多いような気がしたんですが、DSLiteが毎週10万台以上売れててどこ行っても在庫であるのを見かけないのに気が付いてこれ足らんのじゃないかと思い出しました。やりたいものが出てないんで買う気はありませんが、発売日に欲しい人は大変な事になりそうな気がします。

ってちょっと待てよこれってまさか安い方と高い方あわせて10万台なんかな。発売日に買うような人は高い方買うと思うんで、合わせて10万台だったら高い方が絶対的に足らなくなりそう…。ヤフオクにいっぱい出てヤフー様は上納金がっぽがっぽで大喜び状態になりそうな。